トップページ | 2006年3月 »

トリノオリンピック

P10202331 ゴン汰   「おいの相手してくれよ~!」

かあちゃん「今、フィギュアスケートのエキシビションのいいところなんだから待ってて!」

ゴン汰   「え~!!!」

takaより

  昨日は、荒川静香さんの金メダル獲得で、お気楽家族も大喜び!家族みんなでフィギュアスケートのテレビばかり見ていて、ゴン汰のご機嫌はややななめみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

草取りしてる~

P10202001_1 この頃、やっと暖かくなってきた~。おいのかあちゃんは、芝生の隙間から生えてきている雑草を抜いている。散歩が終わって遊んでほしいのに・・・暇でちょっとご機嫌なななめなゴン汰なのだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日付が変わっちゃった!

 バレンタインデー(2月14日)が・・・気が付けば日付が変わっていました。トリノオリンピックが始まってから、かあちゃんは寝不足?おいも寝不足?今夜もこんな時間なのに・・・

 P1010737             あ~あ 早くオリンピックが終わらないかな?でも、日本の選手  のみなさんが、一生懸命がんばっているのだから、

  かあちゃんと一緒に 応援するぞ!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴン汰かあちゃん初登場!!

 はじめまして・・・ゴン汰のかあちゃんです。いつもゴン汰&takaをごひいきにしていただき、かあちゃんとしては、ただただ感謝感謝です。

 気が付けば、我が家の駄犬???ゴン汰も6歳を半分過ぎました。我が家にやってきて以来、1日のほとんどをゴン汰と過ごしております。ご存じのことと思いますが、しつけは完全に失敗のようです。飼い始めたころ、「3歳になったら落ち着くから・・・」、3歳を過ぎると「5歳ぐらいになるとおとなしくなるよ・・・」、その言葉を信じて、雨の日も雪の日も散歩に勤しみがんばって参りました。残念ながら、本日2月10日の散歩も、ゴン汰さんに連れて行っていただきました!? きっと明日も・・・Mxzd1202

 こんなゴン汰の様子、時々お話しさせてください。今は、takaの足もとでgoo,goo,お休み中!お気楽な子です。

 ところで余談ですが、我が家のゴン汰は毎日のように夢を見ているので、こうして寝ながらも“う~、う~”と寝言を言ったり、草原でも走り回っているのか?足をぴくぴく動かしたり・・・犬は夢を見る動物なのだ!!ということが発見できました。研究して、論文に書けるかな?          今夜はこの辺で、おやすみなさい

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめまして

P10200751 お気楽家族のゴン汰です。やっとおいの画像をアップする方法が分かりました。

今日は、雪がパラパラ寒い日でした。新潟では4m以上積もったとニュースで流れていました。

まだまだ、春は来ないなあ~。春よ来い!早く来い!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これから・・・

画像のアップの仕方などまだまだブログの使い方がわかりません。これから、勉強しなくちゃ・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろしく!

お気楽家族の1番のお気楽者!迷犬「ゴン汰」です。これから、おいらの日常ドタバタ劇を紹介していくのでどうぞ宜しく~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »