« はじめまして | トップページ | バレンタインデー??? »

ゴン汰かあちゃん初登場!!

 はじめまして・・・ゴン汰のかあちゃんです。いつもゴン汰&takaをごひいきにしていただき、かあちゃんとしては、ただただ感謝感謝です。

 気が付けば、我が家の駄犬???ゴン汰も6歳を半分過ぎました。我が家にやってきて以来、1日のほとんどをゴン汰と過ごしております。ご存じのことと思いますが、しつけは完全に失敗のようです。飼い始めたころ、「3歳になったら落ち着くから・・・」、3歳を過ぎると「5歳ぐらいになるとおとなしくなるよ・・・」、その言葉を信じて、雨の日も雪の日も散歩に勤しみがんばって参りました。残念ながら、本日2月10日の散歩も、ゴン汰さんに連れて行っていただきました!? きっと明日も・・・Mxzd1202

 こんなゴン汰の様子、時々お話しさせてください。今は、takaの足もとでgoo,goo,お休み中!お気楽な子です。

 ところで余談ですが、我が家のゴン汰は毎日のように夢を見ているので、こうして寝ながらも“う~、う~”と寝言を言ったり、草原でも走り回っているのか?足をぴくぴく動かしたり・・・犬は夢を見る動物なのだ!!ということが発見できました。研究して、論文に書けるかな?          今夜はこの辺で、おやすみなさい

 

|

« はじめまして | トップページ | バレンタインデー??? »

コメント

わんこっていいですよねー。癒し系だしー。わたしはわんこ大好き人間です。わたしのブログの記事の中。”交尾” ”いい男のゲット法” ”お犬様圧勝などよかったら読んでみてください。わんこの話を書いてます。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月10日 (金) 23:16

我が家のゴン太も然り、ですよ。。
いつになったら落ち着くのかしら?と思い続け、気づけば早9年。いい加減諦めましたわ。。(-_-;)
我が家のゴン太も夢はよく見ますよ。
「ウヮンウヮン」と叫んだり、手足やお顔をピクピクさせたり。。走ってる夢かな?美味しそうなものを見つけたのかな?
逃げ回っている夢かな?なんてね。。(^^)

投稿: mayuming | 2006年2月10日 (金) 23:52

はじめまして、フェアリーママです。大型犬のお散歩は・・・とても大変ですね(ToT)/~~~わかりますぅ。ゴン汰君、夢見てるんですね。可愛いわ~(*^。^*)又、遊びに来ま~す。

投稿: フェアリーママ | 2006年2月11日 (土) 09:44

我が家のゴン太は3歳過ぎから、どんどん落ち着いてきて
今ではノーリードで散歩出来るまでになりました♪
それまではビーグル特有の放浪癖で脱走しては
2~3日帰らなかった日も何回かありましたけど・・・(^^;
ゴン太も夢を見て寝言を言ったり、寝屁~(オナラ)をしてビックリして飛び起き
クンクン自分のお尻を嗅ぐことがありますよ!(笑)

投稿: ゴンmama | 2006年2月11日 (土) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43664/669047

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン汰かあちゃん初登場!!:

« はじめまして | トップページ | バレンタインデー??? »