« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

夜の散歩!

1_14  

 今日は、暑い1日だった!暑い中の散歩は、ゴン汰にとっても、散歩に連れて行く方も大変だ!そこで、この頃は、夜の散歩をしている。暑さに弱いラブラドールのゴン汰にとっては、辛い季節の到来だ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ 日本×クロアチア

P1030009  日本の勝利を信じて応援したけれど、残念ながら引き分けといった結果になってしまった。最後、ブラジル戦で勝利めざしてあきらめないで頑張ってほしいです。

でも、家族みんなで盛り上がっている中でも、ゴン汰は、「何を大きな声でみんなは叫んでいるの?」ときょとんとしていました。

|

我が家の野菜達

P1030001

P1030003

 我が家の野菜達が成長してきているよ~!

キュウリ、ナスは花を咲かせています。

昨年、キュウリはたくさん収穫することができたけれど、ナスは、サッパリとれなかった。

今年の夏は、ナスを収穫して、焼きナスでビールを飲みたいと思うtakaでした。

|

梅雨はイヤだ!

P1020911 梅雨に入り、今日は、雨の日の散歩になりました。

「雨によって、ほかのワンちゃんのにおいが流されてしまいイマイチなんだ

よね~。」

とゴン汰は呟きながら散歩していたようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キュウリとゴーヤの戦い

P1020899  我が家の家庭菜園の野菜達も少しづつ成長してきました。

今日は、かあちゃんから「ねえ、これ見て!」と言われたので畑を見に行くと

キュウリとゴーヤのつるが絡まっているではありませんか!

もう少し、離して植えればよかったかもしれないなあ~と思ったけれど

後の祭り!これから、どうなっていくのか??楽しみだ・・・

また、ブログで報告したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水浴び!

1_13  今日は、散歩中とても暑かったので、帰ってきたら、

ゴン汰くんにホースで水をかけてあげました。

ゴン汰くんは、水を飲もうとしたり、芝生に体を擦り

つけたりして、大喜び!!

ゴン汰にとっては、暑さは辛いものですが、水浴びという新しい

楽しみが1つできたようです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逃げろ~!

1_12 買い物から帰ってきたかあちゃんが

「ゴン汰~!ただいま!!」と声をかけたところ、

大喜びで、かあちゃんの所へ走ってくるゴン汰くん!

しかし、調子に乗りすぎて、畑に乱入!

「こら!ダメ!」と怒られ、今度は、必死に脱走!

この画像は、かあちゃんに怒られて脱走するところです。

ゴン汰くんの動揺が表情に表れているでしょう~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりお昼寝!

P1020844 今日は、とてもいい天気!ゴン汰もかあちゃんもお昼寝をしています。

この頃、かあちゃんは、家庭菜園に精を出している上に昨日は、takaの後輩が来て、

明朝2時まで、話していたので、疲れと寝不足のダブルパンチ!!

ちなみに、先ほどまで、takaも昼寝をしていました!

しかし、ゴン汰が昼寝をしているのは、なぜだ!!

疲れを知らないゴン汰ですが、さすがに今日は暑くてややばて気味かな?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »