« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

アイスちょうだい!

1_6 少し涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。

おやつにアイスクリームを食べているとゴン汰は、ちょこんとお座りをして

おっそわけをもらうのを待っています。

床はよだれでダラダラ・・・・目は、アイスクリームに一点集中!

この目にやられて今日もかあちゃんは、アイスクリームをゴン汰にあげるのであった!

| | コメント (3)

早稲田実業VS駒大苫小牧

1_5  20日の決勝でも斉藤くんと田中くんの投げ合いは本当に見ごたえがあった。

まさか、15回同点のまま、再試合になるとは思いもよらなかった。

 21日は、仕事のため、テレビ観戦をすることができなっかたが、試合の状況が気になってしょうがなかった。

 家族みんなが高校野球一色になった夏休みであった。ゴン汰はというと、家族の一喜一憂のため、落ち着いて昼寝をすることができなくて、ご機嫌ななめでした。

 この写真は、「熱投甲子園」を見ているところです。ゴン汰は、ふて寝していま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降った!

1_4 今日は、ホント久しぶりに(3週間ぶりくらいかなあ~)雨が降りました。我が家の植物たちも、息を吹き返したかな?台風の影響でうれしい限りです。

でも、九州地方に上陸とのこと、大きな被害が出ないことを願っています。

今日の写真は、天気予報を見ているかあちゃんとゴン汰くんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨よ降ってくれ~

1_3 私の住む所では、ホント水不足により植物も動物もしおれてきました。

今回の台風が来て(被害はあってほしくないが・・・)少しは水を恵んでほしいなあと

思っていたのですが、カーブをして九州方面へ行くみたいです。

日本には、雨により被害を受けているところもあるというのに、ほどほどということにはいかないのかな?

今日は、ゴン汰の水浴びをねだるお顔を紹介します。

|

スイカをどうぞ・・・

1_2 今日は、暑いのでみんなでスイカを食べました。みんなが食べているところをゴン汰は、横に座って、「僕もほしいなあ~。」と訴えるので、かあちゃんがちぎってあげていました。

とてもうれしそうにゴン汰は、スイカを食べましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発光体!

1_1 皆さん暑い日が続いていますが、お元気ですか?我が家は、みんな文句を言いながらも元気にしています。

ゴン汰は、今日も水浴びをして、夕方に散歩をしました。結構、車がよく通るところを散歩するので、発光体アイテムを使って散歩しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤがんばれ!

 1

 先日、キュウリに負けたゴーヤのことを書きましたが、そのゴーヤくんは、地面をはいずっています。キュウリは、棚につるを絡めているのですが、ゴーヤは、地面をはいずっている。しかし、キュウリに負けても、がんばって生きていこうとしているゴーヤにエールを送りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決着!

P1030164 以前お知らせした、キュウリとゴーヤの戦いですが、キュウリの勝利となりました。ゴーヤは、キュウリとの戦いに敗れ、写真で説明すると、右側に追いやられています。しかし、地面をはうようにして、がんばって成長しています。

 一方キュウリは、一杯収穫できています。今年は、野菜が高いとのことですので、とても重宝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »