« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

日向ぼっこ

1_10 休日は、とても天気がよく快適な日でした。ゴン汰は、ポーチで陽を浴びて日向ぼっこ!

とても気持ちがよさそう。思わず1枚、写真を撮りました。

ご主人様の私、takaは、日向ぼっこを気持ちよくベンチに座って、過ごしましたが、その後が大変!くしゃみの連発!そして、目が充血!かゆくてたまらん!完璧な花粉症にかかってしまいました。私にとっては、気持ちがよいけど、つらい日々の到来です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

草取り

1_9 台風13号の影響を受けながらも、こちらは被害を受けることはありませんでした。しかし、九州・中国地方を中心に大きな被害を受けているようです。自然の力の前では、いくら科学が発達しても無力です。改めて、環境を大切にしなければいけないと思いました。

この写真は、かあちゃんが芝生に生えている雑草を取っている横で、ゴン汰はもの思いにふけているところです。何を考えているのだろうか・・・???

|

巨峰の実がなった!

1_8 3年ほど前に植木鉢に植えた巨峰の苗からはじめて、実がなりました。ずっと、黄緑色の実だったので、みんなから、巨峰ではなくて、マスカットじゃない?と言われてきたけど、やっと、青紫色になり巨峰であることを証明することができた。

秋には、地植えにして、バーコラ仕立てにするか、それとも垣根仕立てにするか?悩むところだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴン汰の気持ちは??

1_7  家族で買い物に行くときに必ず、ゴン汰は、窓のカーテンの隙間から、我々を見送ってくれる。いつも、どんなことを考えて見送ってくれるんだろうね?と家族で話題になるのだけど・・・。

ゴン汰は、「やっと、一人でゆくりできるなあ~。さあ寝よ。」それとも「寂しいなあおいも一緒に買い物に行きたいなあ~。」どちらかなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »