« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

綱引き大会

1_14 今日は、ウチの住んでいる地区が綱引き大会に出場したので、応援に行きました。

ちなみに、ウチのかあちゃんも綱引きメンバーの一員です。結果は、2敗で、3位という結果に終わりました。まあ、残念な結果だけど、来年はまたがんばろう!

綱引きの後は、出店している店を回って、昼ご飯の物色をしました。この写真は、千人鍋を作っているところです。もちろん、私は、無料なので、頂きました。とてもおいしかったよ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何だこりゃぁ~!

1_13  すっかり涼しくなり、さすがのゴーヤも枯れてしまったので、抜いていたらなんか変なものが出てくるではありませんか・・・ビックリしました!

 これなんだと思いますか?ゴーヤの地下茎のようです。とても、太くしっかりしているので写真におさめました。この地下茎食べることできるのかな?もし、知っている人がいたら教えて下さ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

1_12 昨日、仕事から帰ってきてやたら、外が明るいなあと思い、空を見上げると、とてもきれいな満月ではないかァ~。思わず、家からデジカメを持ち出し写真に納めました。後でかみさんに聞くと「今日は、中秋の名月だよ。」だとさ・・・どおりで、きれいな満月のはずだ~。

しかし、デジカメに納めた月は小さすぎ!!感動は、なかなか写真に納めることはできませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

1_11 ウチの近くの土手に咲いている彼岸花が最盛期を迎えました。多くのカメラマンが写真を撮っているので、思わずデジカメで仲間入りして写真を撮りました。今年は、彼岸花で土手が真っ赤になり、ホント素晴らしかったです。

夏は、地域のみんなで土手の草刈りなどしてきました。私たちの力により、彼岸花が咲くことを思うと、陰の功労者だなあ~なんて勝手に思ったりしてしまいました。

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »