« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

新しいプリンター

3 我が家に新しいプリンターが登場した。キャノンのIP4300です。

とても、印刷速度も速いし、普通紙への印刷もとてもきれいで、感動した。

かあちゃんは、何かあるごとにすぐ印刷をするようになっています。

技術の進歩はホントめざましいですね。

| | コメント (4)

紅葉

1_19  ウチの裏山の紅葉がきれいになったので、写真におさめました。今日は曇っていたのでイマイチの写真になりましたが、やっぱり、自然はいいなあと思いました。

見ていると、心が癒されます。どちらかというと都会生まれの私ですが、今は毎日山を見ながらの生活です。これからも、自然を大切にしていきたいし、自然を感じながら生活していきたいと思っています。

| | コメント (0)

体調不良

1_18 昨日、ゴン汰を留守番させて、家族みんなで買い物に行って、帰ってくると、何とゴン汰が部屋の中で、お漏らしとうんちをしてしまっているではありませんか。

小さい頃は、よくお漏らしなどしていたのですが、今はそんなことはなかったのに・・・どうしたことか?お庭でボール遊びはしたのだけど、散歩に行かなかったので、おしっことうんこを十分してなかったのかな?なんて思っていると、今度は、すごい勢いで吐くではありませんか!これには、ビックリ!吐いた物の中には、よく分からない糸くずの固まりのような物も混じっていました。

この頃、畑の中に入り込みなにやら食べたりしているので、これが原因かも?これから、ゴン汰の健康の様子を注意深く観察しなければと思いました。

この写真は、吐いた後のゴン汰の様子です。

| | コメント (2)

クッション2枚

1_17 ついに、ゴン汰は、我が家の椅子に使う2個のクッションまでも上手に椅子から引きずり下ろし、その上で気持ちよさそうに寝ていました。急に寒くなってきて、ゴン汰も寒いんでしょうね。

でも、こっちは、もっと寒いんだぞ!みなさん、風邪をひかないように気を付けて下さいね。

それから、女子バレーすごかった!強くなったね!!

| | コメント (2)

誰の物?

1_16寒くなってきたので、長椅子に座るのが冷たくなってきた。そこで、長椅子の上に置くクッションを買ってきた。

夕食は、お尻の下も暖かく気持ちよく座って、食事をしたのだが、夕食後、長椅子を見てみるとクッションがないのです。長椅子の下を見ると、ゴン汰がしっかりクッションの上でちゃっかり寝ているではありませんか。 誰のためにこのクッションを買ってきたのだろうか?

ゴン汰も床で寝るのが冷たくなってきたのかな・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の味覚

1_15 ウチの地域では、柿作りが盛んです。富有柿という種類を作っています。近所の柿作りをいている家から、毎年、商品にならない柿を頂いているので、ここに住みついて6年目になりますが、柿を買ったことはありません。

今年も、例年通り、柿を頂きました。家族みんなでおいしく食べたのですが、ゴン汰も、「おいもほしい!」と目で訴えるので、柿を少しあげました。ゴン汰の心は、「こんな少しか!でも、うまいぞ!」といったところでしょうか・・・。(笑)

| | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »