« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大掃除

 いよいよ2006年も後わずかになりました。

1_16 かあちゃんは、大掃除をしています。年賀状もやっと先ほど書き終えたところです。

 何事ものんびりマイペースのお気楽家族というのも分かりますよね~。

そんな中、ゴン汰くんは、誰も相手してくれなくて不満そうです。この写真でも分かるように一生懸命、「おいと遊んでよ!」アピールをしているので~す。

 みなさん、よいお年をお迎え下さいね・・・

| | コメント (2)

なごり雪

1_15  今日は、とてもいい天気になりました。しかし、寒い!!

散歩は、身の引き締まる思いでしましたよ~。

 ゴン汰は、わざわざ雪の所を歩いて楽しそう!そして、雪を食べる!食べる!

人間様にとっては、辛いけどゴン汰にとっては、最高の散歩になりました。

| | コメント (2)

初雪

2_9  この冬初めての雪が降りました。

ゴン汰もうれしそうに庭を走り回りました。

しかし、散歩に連れて行く人間様は、寒くて辛かったです。

今年は、暖冬と言っていましたが、やっぱり雪が降ると寒く感じます。

 全国的に大荒れの天候とニュースで聞きました。

みなさんの地域は、雪は降っていますか?

| | コメント (4)

クリスマスイブ

1_23  みなさん、クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、いつもと変わらないのんびりした1日を過ごしております。

昨日は、かあちゃんの両親と一緒にホテルナガシマのバイキングディナーへ行って参りました。いろいろ料理があるのですが、私は、中トロとステーキのオンパレードでした。

この写真は、ホテルナガシマへ行く途中にあるナガシマスパーランドのホワイトサイクロンです。

| | コメント (2)

世界のトヨタ!

1_22  昨日、仕事の関係でトヨタ自動車堤工場へ見学に行ってきました。

さすが、トヨタだなあと思うところが多々あり感動しました。

その後、トヨタ会館へ行き、「愛・地球博」でもお目にかかった

ロボット達に感動?の再会をしました。

| | コメント (0)

雪化粧

1_21  全国的に寒くなってきましたが、私の住む地域でも寒くなって来ましたよお~。

今朝、裏山を、見てみるとうっすら雪化粧をしているではありませんか!

通りで寒いはずだ!これから、どんどん寒くなっていくんだなあ~と思うと、寒さに弱い私はちょっと憂鬱になってしまいました。

みなさんも地域は、雪は降りましたかァ?風邪をひかないように気を付けて下さいね。

| | コメント (5)

ゴン汰全快!

1_20  多くのみなさん、ゴン汰の体調を心配して頂きありがとうございます。

吐いてから、3日ほど、調子が悪かったのですが、今は完全復活です。

この写真を見て下さい。ゴン汰のこの身体の反り具合すごいでしょ!

これは、ご飯をくれとねだっているところです。食欲も旺盛になりました。

調子が悪くなったのは、たぶん何かよくない物を食べたからだと思うので、これから散歩の時など気をつけたいと思います。

 やっぱり、ゴン汰はちょっと悪さをしても元気なのが一番です!

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »