« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

皮膚病

1_30 ゴン汰は、アレルギー体質(犬でもアレルギーがあるなんて、ゴン汰と生活するまで知らなかった。)なんだが、ここのところ下腹部をかきむしっている。器用に後ろ足で立ちながら下腹部をかくのだが、赤くただれてかわいそうである。

病院でもらった消毒液で拭いてあげているのだが、なかなか改善していかない。

何かいい方法があれば誰か教えてくださ~い。

| | コメント (10)

駄菓子

1_18 この年になっても、子どものコロから大好きな駄菓子がある。

「ホームランバット」である。小さい頃は、駄菓子屋へ行くと、必ず買っては食べていた。

大人になったら、一度でいいのでホームランバッドを死ぬほど食べてみたいというのが夢だった。

袋の裏側にホームランがと書いてあるともう1本もらえる。ヒットだと4枚集めるともう1本もらえる。今でも袋の裏側を見るときはどきどきする。

この年になってもお子ちゃまなとうちゃんである。

| | コメント (0)

つくし発見!

1_17 「ねえ!とうちゃん、来て!」かあちゃんが言うので、何かと思い見に行くと、

草刈りをしていたら、草の下に、つくしを発見したようだ。

まだ、草の下に埋もれているけれど、つくしは頭を出して、伸びようとしている。

確実に春は近づいてきているようだ。

| | コメント (2)

バーコラづくり

1_29 巨峰のバーコラを作ろうと昨日から、土を掘り起こして整地をしている。

しかし、我が家の土地は、石ころだらけでとても掘り起こすのが大変である。

息子と一緒に行ったが、全然仕事は進行しない。完成までにどれだけかかるか分からないが、これから、ブログに記録を残していきたいと思います。

| | コメント (4)

もんじゃ焼き

1_28  生まれて初めてもんじゃ焼きという物を食べた。

インスタントの粉を使ってのもんじゃ焼きだけど、とてもおいしかったで~す。特に、お焦げの部分がおいしかったで~す。

家族4人が先を争うように食べたました(お子ちゃま家族で~す)。

 それ以外にも、餅ピザも食べましたが、これも絶品!今日の昼ご飯も大満足でした。

| | コメント (3)

吹雪の中の散歩

3_3 今日は、全国的に大荒れの天気になっていることをニュースで報道していますが、こちらもひどい吹雪です。積雪は、10センチ程度でまだ少ないですが、風が強い!

従って、散歩はとても辛かったです。ゴン汰はいつものように走ってしまいますが、散歩に連れて行く(連れられていく)かあちゃんは転びそうで大変でした。

昨日、ストーブの灯油も底をつき、現在、電気ストーブで寒さをしのいでいますが、室温11℃!とても寒いで~す。灯油を買いに行きたいですが、この雪の中では買いに行くことも出来ないし、早く雪よ!やんでくれ~!

雪による被害が起こらないことを願っています。

| | コメント (4)

雨天

1_26 今日は、天気が悪くて一日中、家でのんびりしています。

ゴン汰も、散歩に行けなくてつまらなさそうです。

見るといつものクッションだけでなく、takaのウインドブレーカーもちゃっかり自分の物にしているではありませんか!気持ちよさそうに寝ていま~す。今日もお気楽ゴン汰で~す!

| | コメント (4)

頑固者

1_25  娘が社会科の作品づくりをしている横で、ゴン汰は自分のクッション(最初は家族のだったのにいつまにかゴン汰の物に・・・)を運び、娘にじゃまだと言わんばかりに体をすり寄せていた。

娘もどけばいいものの知らないふり、どちらも頑固者で~す。

| | コメント (2)

謹賀新年

1_24 新年明けましておめでとうございます

お気楽家族の面々は、この正月、実家回りをして、ごちそうを一杯食べてばかりではっきり言って、太りました。我々があまりにも一杯食べているのでゴン汰も不満そうです。

この写真は、正月にかあちゃんの両親と一緒に「なばなの里」へ行った時の写真です。

とてもきれいなライトアップで感動しました。ここでも、一杯ごちそうになり、温泉にも入り最高の時を過ごしことができました。

今年も、みなさんにとってもよい年でありますように・・・

| | コメント (8)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »