« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

お祝いウィーク

3_4 先週は、20日にかあちゃんの誕生日、21日に娘の高校合格発表とお祝い続きの週になりました。

庭のスモモの芽も大きくなり春めいてきました。

これからも、大変なこともあるけれど、希望を持ってみんながんばっていってほしいなあ~。

| | コメント (6)

バーコラづくり

21 昨日、中断していた巨峰のバーコラづくりを家族みんなで行った。

木が古くなっていたり、反っていたりと組み立てるのに苦労したが、何とか形は出来てきた。

後は仕上げをすれば完成だ!今年は、バーコラに巨峰のつるをはわせるのが楽しみだ!

| | コメント (2)

ハッスルゴン汰!

1_21 いつもながらゴン汰の散歩は激しかった。

草むらの中に入りまくり、大変だった。かあちゃんは、引っ張り出そうとするそんなことお構いなし!!

ハッスル!ハッスル!のゴン汰であった。

| | コメント (3)

ルッコラ

1_20 私の好きな野菜の中にルッコラというものがある。

サラダで食べるとやや苦みがあって、とてもおいしいのだ。

イタリア野菜で、別名ロケットともいわれている。

| | コメント (4)

モグラの被害

1_19 ウチの庭のあちこちに土の山が出来ています。

最初の頃は、何だろう?と思っていたのですが、近所の方から教えてもらい分かりました。モグラが掘り起こしたものです。ウチの土はスコップで掘り起こすのが大変なくらい石が一杯で固いのに、モグラはすごいなあ~。

| | コメント (2)

散歩が寒い!

1_31 今日は、昨日に引き続きとても寒い日になりました。

かあちゃんと共に厚着をしてゴン汰の散歩に出発しましたが、

やっぱり寒かったなあ~。この写真見て分かるかな~。

厚着をしたとうちゃんです

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »