« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

解体作業

1_27昨日、突風で倒れたバーコラをバラから取り外すために解体作業を行った。

バラが、バーコラに絡まって解体するのにとても苦労した。解体して分かったが、柱の根本の辺はかなり腐っていた。

2×4材を2枚重ね合わした物を使用していたが、やっぱりお金がかかっても4×4材を使うべきであったと後悔した。

早速、今日ホームセンターに行って、注入材の4×4材を購入した。

早く、新しいバーコラを作らなければ・・・。

写真は、解体作業に励むかあちゃんの姿です。

| | コメント (2)

突風被害

1_26 今日の昼頃、突風が2時間ほど続いた。その結果、バラのバーコラが倒れてしまった。

今までいろいろな物を作ってきたが、一番の大物で、2年前に家族みんなで作った思い出のバーコラである。仕事から帰ってきて、かあちゃんからこのことを聞いて、がっくりした。

バラもつぼみが一杯出てきたので、何とかしてあげたい。

| | コメント (2)

スモモ満開

1_25 我が家のスモモが満開になりました。今年は、花付きもよく、実が一杯できそうな予感です。

花を見ながら、もう食べることを考えている食いしん坊なtakaです。

| | コメント (2)

世界フィギュア

安藤実姫ちゃんの金メダル!そして、浅田真央ちゃんの銀メダル、おめでとう!!

2人の滑りを見ているときはホント、ドキドキしていたが、最後まで集中して素晴らしい滑りに感動した!

| | コメント (0)

動揺!?

1_24 散歩になるとゴン汰は、かあちゃんを引っ張りまくり、まるで「おいについてこい!」と言わんばかりの走り方になるのだが、なぜかリードから手を離すと、あれほど走っていたのが、立ち止まり「何で手を離すの?」と急に不安げな顔になってしまう。そして、歩かなくなってしまうのである。

この写真は、そんなゴン汰の写真で~す。

| | コメント (5)

スモモ開花

1_23 スモモが16日に開花した。まだ1つだけどうれしい限りです。
昨年は、8つくらいしかスモモの実が収穫できなかったけど、今年は一杯収穫できるといいなあ~。(開花したばかりなのに、もう実のこと考えてる・・・)
食いしん坊なんです。

この写真は、昨日撮影したものです。

| | コメント (2)

祝、卒業!!

 昨日は、娘の卒業式であった。早いものだねえ~。この前、生まれたと思っていたのに・・・。

4月からは、高校生!信じられません。

仕事を早く終えて、家族で外食をしてささやかなお祝いをしました。

 これから、人生いろいろあるけど、夢を持って生きてほしい。(親ばかですね)

それから、本日は息子の日!この頃、めでたいこと続きだ~。これから、祖父母とお祝い温泉に行きま~す。

| | コメント (6)

立ち往生

_1 この頃、、我が家の庭で、昨年生まれた2匹の猫ちゃんがよく遊びに来る。

ゴン汰は、庭でその2匹の猫ちゃんを見ると追いかけるのである。

今日も散歩に出ようと、家を出たところ、猫ちゃんを発見!!

追いかけていたのはいいけれど、柵に自分のリードを引っかけて動けなくなってしまった。

何とも、間抜けなゴン汰君なのであ~る。

| | コメント (7)

巨峰を植える

1_22 長らく作っていたバーコラも何とか先週完成し、かあちゃんが、土を入れて、巨峰とラベンダーを植えた。奥に見えるのが巨峰です。

昨年まで、鉢植えにしていた巨峰は死んでしまったようです。昨年最後の力を振り絞って最初で最後の実を付けたんだなあ~と思うとかわいそうなことをしてしまったなあ~と思う。

今回の巨峰は大切に育てたいと思う。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »