« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

スモモ報告

1_31 スモモの実が大きくなってきました。(この写真の実は、1.5cm位です。)昨年は、強風のためたくさんの実が落ちてしまったけれど、今回は今のところは強風の被害もなく順調です。

これからも、週に1回程度でスモモの成長報告をしたいと思いま~す。あてにならないけど・・・(笑)

| | コメント (4)

散歩に行きたいのに~

1_30 芝生が芽吹くと共に、雑草も一斉に芽吹き、今日は草取りを頑張りました。

ここで草取りをしないと、芝生の勢力が雑草に負けてしまうので小さいウチに取っておく必要があるのです。

ゴン汰の散歩に出ようとしたかあちゃんですが、歩き出したら芝生の間から

出ている雑草が気になりだし、思わずしゃがみ込んで取り出してしまった。

ゴン汰は、せっかく散歩に行けると意気込んでいたのに、残念そう。

しきりに、散歩に連れて行けとかあちゃんに近寄って鼻でかあちゃんを突っつき

催促していました。

| | コメント (7)

ジューンベリー満開

1_29 我が家のジューンベリーが満開を迎えました。

白色のとてもきれいな花を咲かしています。

6月には、かわいい実を一杯付けてくれることでしょう。

食べるのが楽しみだ~!(笑)

| | コメント (4)

満開の桜の前で

1_28 桜前線がウチにもやってきました。

今日は、満開の桜の周辺を散歩しました。せっかくなので、写真を撮ろうとしたのですが、ゴン汰は、桜など全然興味なし、下ばかり向いてにおいを嗅ぐのに集中でした。

たまには、周囲の風景を見て散歩したらどうだ!と言いたいところだが、まあいいかァ~。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »