« ジューンベリー満開 | トップページ | スモモ報告 »

散歩に行きたいのに~

1_30 芝生が芽吹くと共に、雑草も一斉に芽吹き、今日は草取りを頑張りました。

ここで草取りをしないと、芝生の勢力が雑草に負けてしまうので小さいウチに取っておく必要があるのです。

ゴン汰の散歩に出ようとしたかあちゃんですが、歩き出したら芝生の間から

出ている雑草が気になりだし、思わずしゃがみ込んで取り出してしまった。

ゴン汰は、せっかく散歩に行けると意気込んでいたのに、残念そう。

しきりに、散歩に連れて行けとかあちゃんに近寄って鼻でかあちゃんを突っつき

催促していました。

|

« ジューンベリー満開 | トップページ | スモモ報告 »

コメント

雑草と芝生の関係・・・・そうなんだ~~~
ほんじゃ~~雑草目についたら、取りたくなるママさんの気持ちわかるわ~~~♪
いざ本格的に、草取り体制になったら、芝生の範囲かなり広そうだから、大変そうですね~~~!!

果たしてゴン汰君の散歩はこのあとどうなったのかな~~~(^∇^)アハハハハ!
ゴンちゃんの遠くを見つめる目が、すべてを悟っているかのようです(*^m^*) ムフッ
じっと我慢の子ですね~~(* ̄m ̄)プッ

投稿: キョン | 2007年4月22日 (日) 20:07

キョンさんへ
実を言うと写真を撮った後にtakaも雑草取りに参加して・・・。その間、ゴン汰は「散歩に行こうよ~。」と言わんばかりに、かあちゃんにすり寄っていました。
長い時間待たされた散歩に出発したゴン汰は、ダッシュしまくりでした。(笑)

投稿: taka | 2007年4月23日 (月) 00:02

そうそう。この時期、ホントあっと云う間にざっ雑草が伸びてますよねぇ。
じっと見てたら伸びるのが分かるんじゃないかってくらい!!(笑)
我が家も芝生のところもヤバいですが、家の裏の雑草取りをここ数日やってますがなかなか終わらない。。
ずっと放ったらかしにしてたので凄い事になってたんです。。(-_-;)
これがやりだすと止まらなくなっちゃうから、ついつい時間を忘れちゃうんですよね。
ゴン汰くんのあれれ~?ってな情けないお顔が浮かびます(^^)

投稿: mayuming | 2007年4月23日 (月) 11:16

うちも今日草取りしました。
あっという間に伸びていっぱいになるんですよね。
それにしてもtakaさんちはいろ~んなものが植えてあるんですね!

投稿: ハル | 2007年4月23日 (月) 20:52

mayumingさんへ
ホント雑草はすぐにのびますよね。
抜いても抜いてもすぐに生えてくる。たくましいです。
そんな雑草たちと毎日格闘していますが、最終的には負けてしまいます。

ハルさんへ
ウチにはいろいろな樹木がありますよ~。
特に果樹が多いです。どうせ植えるなら食べることができる実がいっぱいなるものがいいなあと考えているからです。
これから、果樹の成長をアップしていきますのでたまにのぞいてチェックしてみてくださいね。 

投稿: taka | 2007年4月23日 (月) 22:34

ごん汰君こんにちわ(^_^)/
うちのご主人様も何か気になることがあったらついついそっちの方を一生懸命するんだ
そんで僕のお散歩の時間が遅くなっちゃったりしてさ~~
夢中になるのはいいけどほどほどにして欲しいといっつも思うのはぼくだけかなぁ・・・

投稿: ごんた | 2007年4月28日 (土) 23:34

ごんたくん、こんにちは~。
そちらのご主人もウチと一緒なんだね!
今日も、散歩行くかと思ったら、いつものようにしゃがみ込んで、草取りをはじめるんだよねえ~。
おいと草取りとどちらが大切なんだ~と言いたいよ~。

投稿: ゴン汰 | 2007年4月29日 (日) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジューンベリー満開 | トップページ | スモモ報告 »