« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

1 うちの地域では、柿農家が多く、この時期、道端で収穫した柿を売っています。

品種は、富有柿といってとてもおいしいです。

我が家は、みんな柿が大好きなので、今日もゴン汰の散歩のついでに1000円分買ってきました。

全部で、おまけも付けて、40個くらいあるかなあ~。さっそく、家に帰って食べました。最高に、おいしかったよ~!!

| | コメント (2)

クリスマスモード

P1070198 紅葉が始まったかともったから、昨日は雪がちらつき、いきなり冬に突入といった感じです。

家の中でも、かあちゃんがクリスマスの飾りをしました。その中の1つがこのトナカイの置物です。何年か前に、子ども会のビンゴ大会でもらった景品です。なかなかいいでしょ・・・(笑)

| | コメント (2)

紅葉

1_4  皆さんの地域では、紅葉は始まりましたか?

うちのあたりは、裏山の紅葉が始まりましたよ。

そこで、散歩の途中に、山をバックにゴン汰の写真を撮りました。

| | コメント (2)

花の競り

1 三重県の「花ひろば」というところでは、休日になると花の競りを行います。

私もちょっと参加してみました。サンセベリアとアロエをゲット!

サンセべリアは200円と500円、アロエは100円で競り落としました。

これって、安いかな?!

| | コメント (0)

ドラゴンズ日本一

Photo  本日、ドラゴンズがファイターズを破り日本一に輝いた。

山井選手が8回まで完全に抑え、完全試合達成かと思われたが、9回に落合監督は、岩瀬選手に交代!

これには、びっくりしました。とても、勇気のいる判断であったと思うが、俺流の采配を最後まで通したことに、拍手を送りたい!

ドラゴンズ優勝に乾杯!!

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »