« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ストーブ

P1070587 この冬、寒くても灯油が高いので、電気ストーブで寒さをしのいできたけれども、さすがに部屋の温度が10℃をきる状況になってきたので、ストーブをだしました。

これで、温かい部屋で新年を迎えることができそうです。

| | コメント (2)

大みそか

1_2  2007年、最後の日になりましたが、かあちゃんは大掃除を一生懸命しているし、とうちゃんは、今頃になって一生懸命年賀状をかいているし、みんなおいの相手をしてくれないので、みんなの服を寝床にして寝ていま~す。

みなさん、よいお年をお迎えください。

byゴン汰

| | コメント (0)

ゴールドクレストが倒れそう

1 我が家のメインツリーになっているゴールドクレストが、強風により倒れそうです。

かなり、傾いてきれいる。とりあえず、ゴールドクレストとデッキの支柱をロープでつなげたが、下手すると、家まで傾きかねない。困ったものである。

ゴールドクレストは、大きくなると10メートル位まで大きくなるそうだが、根の張りが浅くて弱いそうだ。

ここまで大きくなると、支柱を取り付けるのも大変である。どうしたらよいだろうか?良い方法などあったら、ぜひ教えてください。

| | コメント (0)

ゴン汰の心

1 年末になり、家族はみんな忙しい!

なかなか、ゴン汰と遊んであげられない状況になっている。

そこで、ゴン汰は、台所で仕事をしているかあちゃんを眺めながら・・・

「かあちゃん、おいと遊んでよ~!」

これ、ゴン汰の心の叫びで~す!!

| | コメント (0)

バイキング

1_2  昨日、ホテルオリーブへ行って、ディナーバイキングをしてきましたよ~。

お腹いっぱい食べて、胃がもたれています。

部屋からは、オリーブの木を眺めることができ、なかなかよかったよ。

2_22つの写真は、バイキングとは、全く関係ないけど、道路で見つけたギロチン工場!何をしているのかな?しかも、「鬼頭」と書いてありました。

もう一つの写真は、長島スパーランドのホワイトサイクロンの写真です。とても、きれいでした!!

| | コメント (0)

イチョウ

1 ゴン汰の散歩道にあるイチョウがとてもきれいな黄金色をしているので、立ち止まって、記念撮影をしましたよ~。

| | コメント (2)

紅葉

1裏山の紅葉がとても、きれいです。

この写真では、わかりにくいけど、落ち葉が舞っていてとても、なかなか幻想的です。

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »