« 謹賀新年 | トップページ | 人間ドッグ »

とろろごはん

1_2 今日は、治水神社へちょっと遅い初詣に行き、その後名古屋の実家へ年始のあいさつに行きました。

そこでは、毎年の恒例ですがとろろごはんをごちそうになるます。

とうちゃんは、このとろろごはんが大好きで、今年も10杯近く食べました。

10杯といっても、ご飯は少し入っているだけで、ほとんどがとろろだから食べることができるんですよ~。とてもうまかったよ!!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 人間ドッグ »

コメント

ごんた君、ごん汰君のご主人様
あけましておめでとうございま~す
今年もどうぞよろしくね~(^_^)/

うちのご主人様もとろろご飯だぁ~いすきって言うてたよ~
何だか僕もちょっと食べたくなって来ちゃったなぁ

投稿: ごんた | 2008年1月 3日 (木) 10:33

ごん太くん、あけましておめでとうございます。
いつも、おいのところへ遊びに来てくれてうれしいです。今年もよろしくね。

ごんたくんのご主人さまもとろろごはんが好きなんだね。うちと一緒だ~。この正月もめちゃめちゃ食べていたよ。そのあとに、胃がつらいと言っているから、困ったご主人だよね。

投稿: ゴン汰 | 2008年1月 4日 (金) 20:07

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々熱だしてましたが、やっと下がってきました( ̄∇ ̄+)
とろろご飯!!私の大好物~。
いいなぁ、うらやましいですOo。。( ̄¬ ̄*)うまそう・・。

投稿: ごん太ママ | 2008年1月 5日 (土) 13:56

新年早々、熱が出て大変でしたね。
でも、やっと熱が下がってきて一安心ですね。
ごん太ちゃんも喜んでいることでしょう。
これから、おいしいものをいっぱい食べて、元気モリモリになってくださいね。とろろごはんも栄養満点で一押しですよ。でも、作るのが面倒だけどね・・・。

投稿: taka | 2008年1月 5日 (土) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 人間ドッグ »