« 7年ぶりの再会! | トップページ | 一安心! »

高校受験

今日は、いよいよ息子の高校受験日だ。

いつも通り、緊張感もなく送り出したが、ふだんあまり勉強もしていないので、さすがに心配で、「最後は、神頼みしかないね。」とかみさんと一緒に近くの神社へお参りに行った。

2 どんな、顔をして帰ってくるか、楽しみであり、心配でもある。

この写真は、散歩中のゴン汰の顔です。今日も、草むらの中を激走し、顔には、植物の種をつけまくりです。

|

« 7年ぶりの再会! | トップページ | 一安心! »

コメント

そうですか。息子さん実力を発揮して希望の高校に入学できると良いですね。

逗子からもお祈りしています。

投稿: マリリン | 2008年1月20日 (日) 13:51

ありがとうございます。先ほど、帰ってきて、試験はどうだったと聞くと、とりあえず書かなければいけない所は、全部埋めてきたと言っていました。しかし、結果発表までは、落ち着きません。

投稿: taka | 2008年1月20日 (日) 23:29

うちも私が受験していた時、母が神社にお参りに行ってました(^_^;)
後からその事を聞いた時は「どういう意味や( ̄_ ̄ i)」と思いましたが、親にしてみると他に出来る事がなかったんでしょうね(^_^;)
今ならわかる、親のありがたみです。

息子さん!どうか良い結果でありますように!!

投稿: ごん太ママ | 2008年1月22日 (火) 17:29

その通り、親としてできることは、神頼みのみ!我が家は、貧乏なので塾にも入れていないし、子どもに対して他の親と比べるとお金をかけていないと思う。だから、神頼みくらいしかできない。何とか、合格してくれるといいなあ~。

投稿: taka | 2008年1月23日 (水) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7年ぶりの再会! | トップページ | 一安心! »