« 一安心! | トップページ | 大阪国際女子マラソン »

腰痛

先日、MRI検査をした結果がでた。新たなヘルニアはでていなかったとのことである。

しかし、ちょっと心配なのが、神経に白いもやもやしているものがあるとのこと。「これは、何だろう?」と先生は、困惑の顔をしていたが、結局、よくわからないとのこと、「痛いときには、湿布をして、痛み止めを飲んで様子を見ていきましょう。」という診断になった。

家に帰って、このことを話すと、かみさんは、以前、椎間板ヘルニアの手術をした時に、神経とヘルニアの癒着がひどく、神経についたヘルニアを切り取るのに大変だったので、そ1 の影響が残っているのではないかと分析していた。なるほど・・・そうかもしれない。

結局のところ、原因不明の足のしびれと坐骨神経痛は、とれない。一生、気長なに付き合っていかなければならいないというなのだろうか・・・。

この写真は、我が家でとれたルッコラです。昼御飯に、サラダにして食べますよ~。

|

« 一安心! | トップページ | 大阪国際女子マラソン »

コメント

腰痛は、なった人にしかその辛さはわかりませんよね。
私も何度もやりました。
コンビニでパートしてた頃、中腰での発注作業なんかがこたえて、ひどいことになりました。
長年ハードなスポーツをしていたことが、大きな基盤となっていて、病院では「放っておいたら車椅子になりますよ。」と言われ、1年間リハビリにあけくれました。
靴下が履けないし、夜は3時間以上は眠れなくて、辛い時期がありましたが、おかげさまで今は無理しなければ腰痛は治まっています。
takaさんも、お大事にしてくださいね。
ある程度のところまでは、きっとよくなると思います。

投稿: ごんママ | 2008年1月26日 (土) 23:08

ごんママさんもつらい時期があったんですね。
私も、何とかこれ以上、腰が悪くならないようにうまく付き合っていきたいと思っています。
ごんママさんも、腰を大事にしてくださいね~。

投稿: taka | 2008年1月27日 (日) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一安心! | トップページ | 大阪国際女子マラソン »