« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ゴン汰の散歩

この1か月は、週末になると雪が降り、ゴン汰にとっては、楽しい散歩になりました。

1 雪の上をわざと歩きます。

2 雪の中に顔を突っ込みます。

3 雪がついたゴン汰の顔です。

| | コメント (4)

郵便ポスト作成3

5 郵便ポストに入れ口をジグソーで開けました。上手に開けることができるか心配でしたが、最初にドリルドライバーで穴を4か所開けて、そこから、ジグソーで開けました。

6 郵便ポストらしくなってきたでしょ・・・?!

| | コメント (2)

郵便ポスト作成2

3 次に作ったのは、前面と後面の板を作りました。屋根の角度に合わせて五角形を作るのが難しかったです。

4_2 前面は、この後に郵便物を入れるための穴を開けて、後面は、郵便物を取り出すことができるように、開閉できるようにする予定です。

| | コメント (0)

郵便ポスト作成1

1   久しぶりにDIYを開始します。現在、使っている郵便ポストが古くなり朽ちてきたので、新しい郵便ポストを作成しています。材料は、防水のコンパネ板を使用しました。

この写真は、屋根の部分と側面の部分です。

2_3 これから、どのように郵便ポストができていくかブログに記録していきたいと思います。はたして、どんな郵便ポストができるだろうか???

| | コメント (0)

雪が降る!

2_2 昨日のことですが、この冬はあまり雪が降らないなあ~と思っていたところ、15㎝ほど雪が積もった。この写真は我が家の様子です。息子が、雪かきをして通路を作ってくれました。

午後は、友人の披露宴に出席するために、名古屋へ行った。東海道本線は、雪のためにダイヤが乱れ、遅刻してしまった。申し訳なかった。友人のお嫁さんは、とても、優しい感じのよい子でした。いつもでも、お幸せに・・・。

| | コメント (0)

節分

1 今日は、節分!

我が家では、夕食を手巻きずしにして、自分で好きなものを巻いて、今年の縁起の良い方向である南南東を向いて、家族みんなで食べました。

その後、豆まきをしました。まいて床に落ちた豆はゴン汰が、全部食べました。

これが、我が家の節分でいたが、なんかいい加減だなあ~。

この写真は、ゴン汰が、床に落ちた豆を高速拾い食いをしているところで~す。(笑)

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »