« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ゴン汰くんの手術

本日、ゴン汰くんは手術をしました。お腹の所に腫瘍があるからです。

昼に手術をして夜には自宅に帰ってくることができてとてもよかったです。

脂肪の腫瘍が6個とれました。ラブラドールは、腫瘍がよくできる犬種だということも教えていただきました。まだ、心配な部分もありますが、先生と相談しながらこれから経過を見ていきたいと思います。

1 それにしても、頭の部分に装具をつけて、かわいそうです。家の中は狭いのであちこちにぶつけているし、水を飲むときも器に顔を入れることができないので、飲ませてもらいます。

2 その後、装具についた水を拭いてもらいます。木曜日まで、つけていなければいけないのでかわいそうだけど早く治ってほしいです。

3 傷口も毛をそられて痛々しいです。

| | コメント (3)

祝!20万キロ!!

3 我が家のエスクードが20万キロの走行記録を達成しました。scissors

平成6年から7年かけての達成です。これまで、事故があったり、故障があったりといろいろ思いでもありますが、とても愛着があります。

後どれくらい走ることができるか気になるところですが、これからも元気であってほしいです。ゴン汰同様、思いは、我が家の一員です。happy01

| | コメント (2)

花見

1 今日は、桜が満開近くになってきたので、散歩も気持ち良かった。

せっかくなので、桜の木の下でゴン汰の記念撮影をした。

「お座り!待て!」と指示を出して、ゴン汰から離れて写真を撮る。

2 なかなか我慢が出来ないゴン汰くん!1枚写真を撮ったら、ご覧のとおり、動いてしましました。

| | コメント (2)

スモモ開花

1 我が家のスモモが開花しました。

白っぱいので桜より目立ちませんがとてもきれいです。

今年は、どれくらい実ができるか楽しみです。

今から食べることを考えているtakaです。

2_3 なかなかきれいでしょう~happy01

| | コメント (0)

転勤

P1080147 転勤のために今日は、職場の身辺整理で一日追われた。

7年間も務めていた職場だが、4月1日からは、違う職場になるかと思うと、とても寂しく思う。

この写真は、仕事道具が詰まった段ボール箱です。

| | コメント (0)

フェイジョア落葉

1  フェイジョアは、熱帯の果樹だが、寒さに強くうちの近辺でも育てることができる。

今年の冬は雪が降ったが、何とか枯れずに持ちこたえたのだが、暖かくなった今頃になって落葉し始めた。なぜだろう?年末に牛フンを与えたのがいけなかったのだろうか?

2_3 こんなにいっぱい葉が落ちてしまいました。

誰か、フェイジョアに詳しい方がいたら情報を教えて下さい。

| | コメント (0)

ゴン汰の散歩

今日も、ゴン汰君は元気に散歩に出かけましたよ~。1

「散歩だ!散歩だ!」 

2_2 「うれしいなあ~。かあちゃん、ついてこいよ!」

3 「おお!誰かのおしっこの匂いがするぞ~。」

かあちゃんは、引っ張るけど、ゴン汰は離れようとしません。

5  「向こうに、どこかのワンちゃんがいるぞ~。」

4_2

「ねえ~遊ぼうよ~!」

かあちゃんが引っ張るけど、ゴン汰は、ワンちゃんと遊ぼうとする。

自己中散歩のゴン汰でした。

| | コメント (2)

愛車エスクード

我が家の車は、平成6年度式のエスクードです。

さすがに、ボロがきて、走っている途中で、止まったりするなどさまざまなトラブルが、起こるようになってきた。

1_2 今回は、助手席のドアノブが壊れてしまった。

2_3 中からバネがとび出てしまった。

従って、助手席へ乗ることができなくなってしまった。また、修理に出さないといけないなあ~。

| | コメント (0)

高校合格

昨日、息子の合格発表があったが、合格することができて、ほんとよかった。happy01

倍率も思っていたよりも高かったので、心配していたが、とにかくおめでとう。

これから、自分の夢に向かって、一歩一歩しっかり歩んでいってほしいです。scissors

| | コメント (5)

春の果樹

我が家の果樹たちが一斉に芽を出した。春到来だあ~。

1 スモモの芽

2 ジューンベリーの芽

3 ブラックベリーの芽

| | コメント (0)

息子の卒業式

1_2 昨日は、息子の誕生日でしたが、今日は息子の中学校の卒業式でした。

めでたいことが続いて、とてもうれしい限りですが、さすがにケーキを続けて食べることも胃の調子が悪くなると思い、今日は湯豆腐でお祝いをしました。

写真は、お祝いまんじゅうです。

これから、だんだん立派な大人になってくれることを願ってやまないいつになっても親ばかなとうちゃんでした。happy01

| | コメント (2)

息子の誕生日

今日は、息子の15歳の誕生日だ!

家に帰ってから、家族みんなで息子のリクエストでシチューを食べて、母ちゃん特製のバナナケーキを食べた。birthday

明日は、中学校の卒業式です。毎日がお祝いです。

誕生日おめでとう!!bell

| | コメント (3)

ひょうが降る

 今日、私が仕事に行ってから、ひょうが降ったそうです。とても、びっくりしたので、うちの母ちゃんが写真にとって、仕事から帰ってきて早速私に見せてくれました。雷もなったそうです。

1 庭にひょうが一杯落ちています。

2 釘の頭より大きいです。

ひょうについて調べてみました・・・

ひょうは発達した積乱雲の中で成長する。積乱雲の中では、強い上昇気流があると、氷晶が雲の中で上昇と下降を何回もくり返しながら雲粒と衝突しているうちに、大きな氷の塊に成長し、ついには上昇気流で支えきれないほど重くなって、地面に落ちてくる。 また、ひょうは直径5㎜以上をいい、直径5㎜未満を氷あられという。(名古屋地方気象台HPより)

| | コメント (2)

内藤選手おめでとう!

P1080042 ボクシングを見た。内藤大助選手とボンサクレック選手の試合である。

内藤選手は、33歳なので、勝ているかどうか不安を持っていたが、一生懸命戦う姿に感動をした。幼少はいじめられた経験も持つ弱者の心がよく分かる選手なので、これからも、どんどん防衛してほしい。中年の星として、勇気と元気をもらったような気がする。

とにかく、おめでとうを言いたい。明日は、マラソンの高橋尚子選手の登場だ!また、テレビにかじりつきになること間違いなしだ。

| | コメント (2)

芝生の手入れ

1 この頃、暖かくなってきたせいもあり、芝生の間から雑草が一杯出てきた。今日は、息子と一緒に、草取りをしたが、また腰が悪くなりそうなのでほどほどにした。

雑草の勢力が拡大しない間に、早く芝生の芽が出てこないかなあ~。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »