« 祝!20万キロ!! | トップページ | 術後の経過 »

ゴン汰くんの手術

本日、ゴン汰くんは手術をしました。お腹の所に腫瘍があるからです。

昼に手術をして夜には自宅に帰ってくることができてとてもよかったです。

脂肪の腫瘍が6個とれました。ラブラドールは、腫瘍がよくできる犬種だということも教えていただきました。まだ、心配な部分もありますが、先生と相談しながらこれから経過を見ていきたいと思います。

1 それにしても、頭の部分に装具をつけて、かわいそうです。家の中は狭いのであちこちにぶつけているし、水を飲むときも器に顔を入れることができないので、飲ませてもらいます。

2 その後、装具についた水を拭いてもらいます。木曜日まで、つけていなければいけないのでかわいそうだけど早く治ってほしいです。

3 傷口も毛をそられて痛々しいです。

|

« 祝!20万キロ!! | トップページ | 術後の経過 »

コメント

ゴン汰くん、手術終わったんですね。
まずは無事に手術が終わって何よりです。
入院しないで帰ってこれて、ゴン汰くんも安心して眠れますね。
食欲はあるのかな?!
お腹の腫瘍と聞くととっても心配になりますよね。
しばらくはカラー生活でゴン汰くんも動きづらいだろうけど・・・
身体のためにも、しばらくはガマンしてもらわなくっちゃね!!
がんばれっ!! ゴン汰くん!!


投稿: えびちゃん | 2008年4月 1日 (火) 12:49

脂肪腫瘍だったのですか!6個も・・・
悪性じゃなくて、とにかくホッとしました。
傷口を舐めたりしないように装具なのですね。
写真を見てると、可哀そうだけれど
ママの顔を見上げてる表情は、愛らしくて...
「大丈夫だよ~ゴン汰♪♪♪」と
私まで、声が出てしまいました。でもでも!!
無事に手術が終わり、帰宅出来て良かったです。
大事にしてあげて下さい(_)(_(。)_)

投稿: ハル | 2008年4月 1日 (火) 21:31

えびちゃんへ
ゴン汰くんへの応援メッセージありがとうございあます。カラ―生活はかなり、ストレスになっているようですが、傷口のためにもしょうがありません。木曜日に病院で診てもらって、とれるかもしれませんが、まずはがまんです。がんばれ!ゴン汰!

ハルさんへ
脂肪腫瘍ですが、大きなものもあるので現在、病理に出しています。先生はたぶん大丈夫だと言っていますが、結果だ出るまで心配です。とにかく元気がないゴン汰が、早くいつもの元気なゴン汰に戻ることを願っています。

投稿: taka | 2008年4月 1日 (火) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!20万キロ!! | トップページ | 術後の経過 »