« デコポン開花 | トップページ | 米麺 »

我が家の果樹達

春に咲いた果樹の花たちが散って、実をつけています。

この時期、その実はどんどん大きくなってきています。

今日は、果樹の実たちの様子をお知らせします。

P1080616 

こちらは、スモモの実です。昨年同様、強風でたくさんの実が落ちてしまいましたが、しぶとく頑張っている実たちです。これから、色ずくと鳥が食べにくるので今年は、網を木に被せたいと思っています。

P1080619_2

こちらの写真は、モモの実です。2年目ですが成長もはやく、実を一杯付けています。摘果もしました。そろそろ袋を付けたいと思います。収穫できたらうれしい限りです。

P1080622

こちらの写真は、ジューンペリーの実です。ジューンペリーは名前の通り、6月に収穫できます。そろそろ、いっぱいの実が色ずくことでしょう。ちょっと酸っぱいけれどおいしいです。今年は、ジャムにしようかなあ~。

|

« デコポン開花 | トップページ | 米麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコポン開花 | トップページ | 米麺 »