« イチゴ栽培 | トップページ | DIYで箱作成2 »

DIYで箱作成

これから、暑くなると窓から入る日差しがとてもつらくなります。

そこで、窓の前にプランターを置き、ゴーヤなどのツル系の植物を網に絡ませて、窓から入る日差しをシャットダウンしようとかあちゃんが言い出したので、プランターをホームセンターへ探しに行ったのですが、底の深いプランターは値段がとても高かったので、1×4のホワイトウッドを買って、自分で作ることにした。

P1080594 作り方は、とても単純で、4面の板を作成して、張り合わせるのである。

P1080593 気をつけることは、1×4の木3枚を横に並べて、その木を1×4を縦にしたもので固定するのだが、4面できた板を張り合わせるために、2面分の板は、固定に使った縦の木を外側に4㎝出すことである。4㎝は、2枚の板の厚さ分である。

P1080595 底は、まだふさがっていないので、明日作りたいと思います。

|

« イチゴ栽培 | トップページ | DIYで箱作成2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴ栽培 | トップページ | DIYで箱作成2 »