« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

修学旅行のお土産

1 高校生の娘が6月23日から26日まで修学旅行で沖縄へ行きました。

うらやましい限りです。私が高校生の頃は、近場で登山をしたことを覚えているが、今の高校生は沖縄でしかも離島にも足を運ぶ、豪華さである。学校によっては、海外に行く高校もあるそうである。

もう一度、高校生に戻り、私も修学旅行に参加したいと思った。

娘が、お土産も一杯買ってきてくれたので、たくさん食べさせてもらったよ。特に、マンゴーシュークリームがおいしかった。

| | コメント (0)

扇風機を出す!

P1090022 今日は、雨が降ったりでむしむし暑いので扇風機を出した。

すると、早速ゴン汰が、ご覧の通り扇風機の前でお昼寝タイム!

毎年思うけど、誰のために出した扇風機だろうか?!

P1090023 話は、変わりますが、窓から入る日差しを遮るために緑のカーテン作りをしています。これが完成すると、日差しは遮ることはできるし、ゴーヤと十六ささげを食することができるし、環境にもよい!まさに一石三鳥だ!

早く窓の全面に、葉が覆ってくれないかなあ~。

| | コメント (0)

フェイジョア開花

P1080899 昨日、我が家のフェイジョアが3つ開花しました。

昨年は、1つだけだったので、3つも開花してうれしい限りです。

まだ、つぼみも4つ残っているので、合計7つ開花する予定です。

実がなるかはわからないけど、もし実がなったら、とても甘くておいしいそうなので、食べたいです。

花は、エキゾチックなとてもきれいな花ですよ~。

P1080914

「おいは、フェイジョアの根元によくしっこをかけるので、ご主人さまから注意を受けていま~す。」

| | コメント (2)

ブラックベリー&フェイジョア

先日は、ジューンベリーを大量集荷できました。

今度は、スモモが収穫できそうです。

P1080702 P1080701

今日の写真は、ブラックベリーの実とフェイジョアのつぼみです。

フェイジョアは、春に落葉したので、心配したけれど、7つほどつぼみを付けてうれしい限りです。

花が咲くと紫色のエキゾチックなきれいな花なので今から楽しみです。

P1080698

ゴン汰の心「おいも楽しみだぞ~。実ができたらご主人様からもらうぞ~!」

| | コメント (2)

玉ねぎ収穫

P1080687

今日、母ちゃんと息子が玉ねぎを収穫した。

P1080690

ゴン汰も脇で応援!?

P1080717

ご覧の通り、たくさんの玉ねぎが収穫できました。

我が家は、玉ねぎの消費量が多いので、とても助かります。

| | コメント (0)

男子バレーオリンピック出場

P1080732 今日は、家族で男子バレーをテレビで観戦した。

フルセットで、アルゼンチンに勝利!

とにかく、手に汗を握る試合で感動した。

16年ぶりのオリンピック出場が決まった。

おめでとう!

| | コメント (0)

ゴン汰の心

P1080610

おいの大好きなヨーグルトだ~!

P1080609 

おいしいぞ~。

P1080606 

底のほうに残っているヨーグルトが食べることができないぞ!

P1080608 う~顔が抜けないぞ~。

| | コメント (0)

桃に袋をかぶせる。

P1080664 我が家には2本の桃の木があります。

昨年植えたものですが、今年はきれいな花をいっぱい咲かせました。

そして、現在実が大きくなりつつあります。

そこで、虫の被害から実を守るために袋をかぶせました。

順調にいくと7月頃に実るそうですが、はたしてうまくいくだろうか???

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »