« 芝生の手入れ | トップページ | ヤモリの卵が・・・ »

誕生日おめでとう!

P1090296 今日は、ゴン汰の誕生日でした。ケーキを食べてお祝いをしたいところだけど、ゴン汰はアレルギーがひどいので、これといったお祝いはしませんでした。でも、いつもより、たくさんのご飯をあげて、「ゴン汰!お誕生日おめでとう!」と声をかけたよ~。(ゴン汰は、分かってくれたかな???)

これで、ゴン汰も9歳になったわけで、シニア犬だけれども、少しでも長生きしてほしいなあと思っています。

これからも、やんちゃで元気なゴン汰でいてね~!happy01

|

« 芝生の手入れ | トップページ | ヤモリの卵が・・・ »

コメント

ゴン汰君、9歳のお誕生日おめでとう!!!
たくさんのご飯でお祝いしてもらって、よかったね~(^.^)
僕んちのカレンダーの7月22日のところに『ゴン汰君バースディー』って書いてあるんだよ(^^ゞ
なのにママさんが昨日ダウンしちゃって、一日遅れになってごめんなさい。
ゴン汰君も僕と同じシニアの域に入ってきたね。
大丈夫!
ゴン汰君のママさんやご家族が、毎日を快適に過ごせるように考えてくださるから、まだまだ若者でいられるよ。
僕も10歳半になったけど、元気でいるよ。
最近、抗酸化作用とやらがあるサプリメントを飲みだしたんだ。ハーブの香りでなかなかいけるよ。お互いアレルギーを抱えているけど、うまく付き合っていこうね。
ごんた同士、いつまでも元気でいようね!

投稿: ごん太 | 2008年7月23日 (水) 20:53

takaさんご無沙汰しています!!
久々に遊びに来てびっくり!!

遅くらばせながら、お誕生日おめでとうございます~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
9歳になったんですね~~(*´ェ`*)ポッ
うちのゴン太も先日12日で、5歳になりました。
暑さも厳しくなってきて、大変だと思うけど、これからも益々元気いっぱいな、ゴン汰君の活躍応援しています!!(〃ω〃)

見事なまでの桃やお野菜、いっぱい収穫出来てよかったですね~~~♪
新鮮な野菜さぞ美味しい事でしょね~~
自分で収穫したお野菜を頂きながら、ビールを一杯!!羨ましい限りです(≡^∇^≡)

takaさん飲みすぎに気をつけて下さいね~~♪

投稿: キョン | 2008年7月26日 (土) 21:52

そうかぁ。ケーキはなしだったんですね。
アレルギーの方はどうですか?
我が家のゴン太も年々アレルギーが酷くなって来て、もう今年で12歳ですし、身体の免疫もなくなって来てるのかなぁ~?って。。
そんな訳で薬漬けの日々です。。
年だから仕方ないけど、何とか元気に長生きして欲しいものです。
この時期は辛いけど、頑張って乗り切りましょう~(^o^)丿

投稿: mayuming | 2008年7月28日 (月) 10:39

ごん太くんへ
ごん太くんのママさんは、おいの誕生日をカレンダーに書き込んでくれていたなんて感激です!ありがとうございます。
ごん太くんは、10歳半なんだね。おいも9歳になったけれど・・・まだまだ家族みんなに甘えておこちゃまなんだよね~。
でも、病気もちょくちょくするようになってきたので、健康にも気をつけなければいけないなあ~と思う今日この頃です。同じごんた同士、これからも、元気に仲良くしていこうね!!

キョンさんへ
 こちらこそ、ご無沙汰しています。お元気ですか?我が家のみんなはゴン汰共々元気ですよ~。
 ゴン汰への誕生日メッセージありがとうございます。ゴン汰に伝えたところ、喜んでいましたよ。キョンさん家のゴンちゃんも5歳とのことで、おめでとうございますね~。
 そちらは、地震などいろいろあって大変そうだけど、気を付けてくださいね。うちの辺もいつ起こるか心配です。今は、とにかく暑くてたまりません。しかし、庭の野菜が毎日収穫できていることはうれしい限りです。毎日、ビールで一杯で、幸せ一杯ですよ~。(笑)


mayumingさんへ
 うちのゴン汰は、以前よりはアレルギー状態は良くなってきているけど、でもかきむしって皮膚から血が出ていたりすると、本当にかわいそうだなあ~と思います。薬は毎日欠かせない状態だけど、健康を害さない程度に抑えています。
 お互い年齢はとってきたけれど、健康には気をつけて暑さに負けないで頑張りましょう。
 ゴン汰もだけど、人間さまもほんとまいっています。
 

投稿: ゴン汰&taka | 2008年7月29日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝生の手入れ | トップページ | ヤモリの卵が・・・ »