« 野菜の収穫 | トップページ | 誕生日おめでとう! »

芝生の手入れ

P1090333 ごらんの通り、芝生が伸びているところと伸びていないところの差が出てきて、見苦しくなってきたので芝刈りをしました。

P1090334

畑との境目も芝生が盛り上がっている。

とても、暑くて大変だったが頑張ったよ~。

芝生を刈った後は、液肥をまいて(化成肥料をまくとゴン汰が食べて中毒を起こしてしまうので液肥をまきました。)目土をしました。そんなことをしているうちに夜になってしまった。

目土は、均一ではないので、明日レーキで均したいと思います。

|

« 野菜の収穫 | トップページ | 誕生日おめでとう! »

コメント

こんにちは、Takaさん。
今日は、ゴン汰君の9歳のお誕生日。
ゴン汰くぅぅぅ~ん、お誕生日おめでとう。birthday
この1年間も元気に暮らすんだヨーー。
何よりも元気が一番だから。happy01

投稿: ユーシン | 2008年7月22日 (火) 12:05

こんばんは^^
☆ゴン汰君!お誕生日おめでとう♪
これからは・・特に暑い夏・・気を使わなければ
ならない年齢になってきましたよね。
負けずに、ますます元気で過ごせますように~☆

今日は、芝もすっかり綺麗になってますよね!
芝刈りの後、腰に気をつけて~takaさん(^^)

投稿: ハル | 2008年7月22日 (火) 21:31

ユーシンさんへ
お祝いメッセージありがとうね~。おいも9歳になってしまったけれど、実感ないんだよね~。ご主人さまは、いつになったら落ち着くのかな?!なんて言われているけど、おいの心はいつもおこちゃまだよ~。でも、この頃病院に行くことがちょくちょくあるので無理はしないようにしよかな??

ハルさんへ
暑くてこの頃、ちょとつらいけれど、食欲は旺盛で元気だよ~。これで、9歳になったけれどまだまだこれからだ!!でも、この前も変なものを食べてしまって体調を崩してしまったので、暴飲暴食はやっぱり気をつけたいと思いま~す。

おいのご主人さまは、芝刈り頑張っていたけど、かなり暑さでバテていました。
腰も悪いので、無理しないように言ってあげてね!

投稿: ゴン汰 | 2008年7月22日 (火) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の収穫 | トップページ | 誕生日おめでとう! »