« 人間ドッグ | トップページ | ゴン汰の耳 »

防災訓練

今日、東海地震を想定した防災訓練が私の住む地域で行われた。

サイレンが鳴り、ヘルメットをかぶり地域のコミュニティーセンターへ避難するといったことをした。

このところ、局地的な集中豪雨で大きな被害が岡崎市を中心に起こっているが、この上大きな地震が起こったら考えるだけで、ぞっとする。

週刊誌などで、予知夢を見て予言をするジョセリーヌとい人が9月13日に大地震が起こることを予言しているので、本当に心配である。

ただ、平和を願うばかりである。

P1090624 話は変わるが、昨日コンビニでブラックサンダーというお菓子をうちの母子が買っていると、店員さんから、この頃このお菓子が大変売れていて、作ってもすぐに完売になると言っていた。北京オリンピックで内村航平選手がこのお菓子を買いこんで、北京に臨んだことが報道されて、注目を浴びているようである。うちの家族も、単純家族だなあ~と思ってしまった。

|

« 人間ドッグ | トップページ | ゴン汰の耳 »

コメント

ごん汰くん~お久しぶり(^_^)/元気ぃ?
8月末はちょっと涼しい日があったんだけど9月に入ってまた暑いのが戻ってきたよぉ~
僕暑いの苦手なのにぃ( つД`)

8月31日は僕の所も防災訓練があったよぉ
でも今年は行けなかったけどね~
ほんと、最近地震だの大雨だのって多いよね
ご主人様は阪神大震災を経験してるからちょっとでも揺れたらものすごく怖いらしい・・・・
そういうときのために日頃からいろいろ準備しておかないといけないね(>_<)

投稿: ごんた | 2008年9月 3日 (水) 01:05

ごんたくんへ
ごんたくん同様、おいも暑いのが苦手だよ~。よくみんな、おいが暑さのために舌を出して苦しんでいると笑顔がかわいい顔だというんだよ!それおかしいよね!笑顔じゃないんだ!苦しんでいるんだよ!とにかく早く涼しくなってほしいなあ~。

ごんたくんのご主人さまは、阪神大震災を経験しているんだね。おいのご主人さまも岐阜県に住んでいるのだけど、あの揺れはすごかったと言っていたよ!
話によると、こちらも東海大地震というのが起こるらしいと聞いているので心配だよ!!

投稿: ゴン汰 | 2008年9月 7日 (日) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ドッグ | トップページ | ゴン汰の耳 »