« ラッキー | トップページ | ソフトボール金メダルおめでとう! »

郵便ポスト作成7

郵便ポストの本体が完成したので、次はポストを取り付ける支柱を作成しました。

P1090495 まずは、基礎石を地中に埋め込めます。今回は30㎝の基礎石を埋め込めました。このときに水平を確認しながら行います。きちんと水平に埋め込まないとポストの支柱が傾いてしまうからです。

P1090497

次に支柱を基礎石に入れ込みます。今回は、2×4材を2枚ネジで重ねたものを使用しました。このときも水平を確認しながら作業を進めます。

P1090507

次にポストを支える2×4材を支柱に取り付けました。ポストは重いので支えの棒が傾かないように支えの棒も取り付けました。

次回は、いよいよポストを取り付けた写真を紹介しますね。

|

« ラッキー | トップページ | ソフトボール金メダルおめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー | トップページ | ソフトボール金メダルおめでとう! »