« 北京オリンピック開会式 | トップページ | 郵便ポスト作成6 »

北島康介選手 金メダルおめでとう!

1 興奮した! 50mのターンでは、オーエンに続いて2位だったので、やっぱり2位なのか・・・と思ったが、ターンしてからの泳ぎはすごかった。力強くぐいぐいリードしていった。結果は、金メダル!しかも、記録は58秒91の世界新記録!優勝するなら、世界新記録が必要かと思っていたけど、58秒台にまで記録を伸ばすとはびっくりした。

アテネオリンピックから、記録が出なかったときもあったけれど、諦めないで努力をし続けたからこそ、このような結果になったと思う。

現在の日本人は、「面倒くさい」などすぐにあきらめてしまうことが多いが、北島選手を見て、日本人も捨てたものではないなあ~と思った。

北島選手おめでとう!

|

« 北京オリンピック開会式 | トップページ | 郵便ポスト作成6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京オリンピック開会式 | トップページ | 郵便ポスト作成6 »