« 郵便ポスト作成5 | トップページ | 北京オリンピック開会式 »

山本昌選手200勝!

2_2 昨日、中日の山本昌選手が200勝をマークした。

1983年にドラフト5位で日大藤沢高校からドラゴンズに入団し、プロ25年目にしての大記録だ!

私と同じ世代の人間がこのような大記録を達成したことに、私自身とても勇気を与えられた。

日大藤沢といえば、私の通う大学の隣にある高校で、私が大学に通っているときに山本昌は隣にあるグランドで練習していたかと思うと、とても親近感がある。

しかも、現在私の地元名古屋のドラゴンズで活躍しているので、私の人生ととてもかぶさるところがある。

これかも、中年の星として活躍してほしいし、私も頑張らなくてはと思った。

|

« 郵便ポスト作成5 | トップページ | 北京オリンピック開会式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便ポスト作成5 | トップページ | 北京オリンピック開会式 »