« フェンス塗装 | トップページ | 甘夏の成長 »

台風が去ったのに雨!

「台風一過」という言葉があるが、台風が去ったのに今日は、雨!

地元の小学校の運動会は、土曜に行う予定だったのを台風が来るからと言ってわざわざ日曜日に行うと金曜日の時点で話していたのに・・・

台風は、金曜日には去ってしまい、土曜日はよい天気、そして、今日は雨!

こんなことなら土曜日に運動会を行ってよ!と地域の人は思っているかもしれない?!

P1090642 この写真は、うちの庭に咲く花ですが、なかなかきれいでしょ~。

ところで、何の花だと思いますか?

みなさんの家の食卓によく上がる食材です。

P1090641

答えは・・・ニラの花です。家庭菜園でニラを栽培していたのですが、葉のにおいは、間違いなくニラの独特の匂いなんだけど、花はとてもきれいな白色でかわいい花です。

うちの近所の道路わきにも結構この花が咲いているんです。母ちゃん曰く「ゴン汰が、ニラの種をつけて散歩をすることにより、種をばらまいているかもしれない。」だって!

|

« フェンス塗装 | トップページ | 甘夏の成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェンス塗装 | トップページ | 甘夏の成長 »