« 映画「おくりびと」 | トップページ | 男の料理 »

男の食卓

今日は、休日だが母ちゃんは仕事に行ってしまい、娘は部活動のため学校に行ってしまったので、家に残されたのは男2人とゴン汰のみ!

お腹がすいたので、昼御飯を作ろうということになり、冷蔵庫をのぞきネギとキャベツとかまぼこを発見!

P1100165 ご飯も炊飯器に残っているのでチャーハンを作ろうということになり、2人で慣れない包丁を使いながらチャーハンを作った。

久しぶりの料理作りだが、なかなか上手に作れたし、2人で「なかなかおいしいよな。」と言いながら食べた。

この後、女2人が帰ってきたら、同じものを作ってあげようと思う。

ゴン汰も食べたそうだったけど、チャーハンはあげれないので、ドッグフードをちょっとあげたよ。

|

« 映画「おくりびと」 | トップページ | 男の料理 »

コメント

美味しいチャーハンだったみたいですね♪
帰ってきたら、作ってあげる・・・takaさんって
本当に家族思いで、優しいですね~☆

ゴン汰君、再度病気になって、かわいそうで・・・
治療費の高額さにも驚きました。でも家族!!
少しでも早く、治ってほしいと願うのみですよね。
薬を、残しちゃうのですか?薬だけ口の中に入れて
口を手で押さえ、優しく喉をさすって飲みませんか?
うちのゴンタは、そうやって飲む事に成れて楽ですよ。

投稿: ハル | 2008年10月26日 (日) 21:34

何十年ぶりの料理でしたが、我ながらなかなか上手にできているなあと自己満足しました。
夫婦共稼ぎになると、さすがにわがままも言っていられませんよね。

薬を飲ませるよい方法を教えていただきありがとうございます。今度、チャレンジしたいと思います。それから、今日も16000円の薬代を払ってきました。ゴン汰の為とは言え、家計的には非常につらいです。「早くなってくれ~。」と心の中で叫びましたよ。

投稿: taka | 2008年10月26日 (日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「おくりびと」 | トップページ | 男の料理 »