« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

風邪が治りません

P1100359 先週の金曜日から風邪をひいてしまい、病院に行って薬をもらって飲んだりしているのですが、10日たったのに、咳は出るし、鼻は詰まっているし、声はかれてしまっているし、とてもつらいです。これだけ、風邪が治らないのも初めてです。

ゴン汰の股関節の調子も悪いし、なんか気分がめいってしまうなあ~。

写真は、ゴン汰に薬を飲ませようとパンに薬を忍ばせて食べさせようとしているところです。

| | コメント (2)

風邪をひきました

昨日からのどが痛くなり、今朝は鼻が詰まって頭が重いので、病院に行ったら「のどが真っP1100316 赤になっているね。熱が出ていたのではないかな?」と言われた。

この頃、ハードな生活をしていたからなあ~。体が悲鳴を上げているかな??

母ちゃんは、もっとハードな生活をしているからなあ~。

共倒れしないようにしないといけないなあ~。

ゴン汰もストレスをためているだろうなあ~。

| | コメント (0)

今日のゴン汰

P1100302 今朝、ゴン汰が朝ごはんを残してした。

こんなことは、今までなかったことだったので、心配だった。

家族みんなが仕事や学校へ行ってしまうので、昼間一人でいるゴン汰は大丈夫だろうか??

家に帰ってみると、残したごはんはなくなっていて、夕食もご覧の通り、母ちゃんから御飯をもらおうと熱い視線を送っていた。まずは一安心した。

しかし、9歳のゴン汰、この頃散歩に行くと後ろ足を引きずることがよくある。ゴン汰の体調をこれからも気をつけていきたい。

| | コメント (2)

キダチアロエの花

P1100295 先ほど買い物から帰ってくると母ちゃんが「アロエの花が咲いている。」

と言ったので、見に行くと確かに花ではないが蕾のようなものが出てきたいた。

写真の右奥の方なんだけど、分かるかなあ~?

ここから、どのように成長していくか記録していきたいと思います。

| | コメント (0)

今日のゴン汰

P1100288 久しぶりのゴン汰くんの登場です。

我々が知らないうちに、ゴン汰くんはラグの上におしっこちびってしまった。

それで、ラグを洗たくしようと取ろうとすると、

ゴン汰くんは「おいのラグをなぜ取るのだ!」と執拗な抵抗を示した。

写真は、ラグの上で母ちゃんに「おいのラグを取るなよ!」と目で訴えているゴン汰です。

| | コメント (0)

冬到来

P1100283 今日は、とても寒かったよ~。

風も北風でとても冷たい。

冬が来たことを実感した1日だった。

窓から外を眺めると雀がフェンスにとまっていたので

写真におさめました。

| | コメント (0)

芝生の手入れ

我が家の芝生の寒くなってきたので、勢力がなくなってきました。

P1100261_2 それに代わって勢力を伸ばしているのが雑草たちである。

シロツメグサは、ケーブルを延ばしてとても取るのが大変です。

P1100259

その他に、名前が分からないんだけど、この雑草がたくさん出てきたいます。

こちらは、横に広がるけど、ケーブルは延ばさないので取るのは簡単です。

P1100263

こちらは、現在の我が家の芝生の様子です。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »