« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

年賀状

P1100605 年末、一生懸命大掃除をしてきたので、まだ年賀状を作っていません。

この調子でいくと、年越し年賀状作成になりそうです。

とりあえず、今日は家族写真を撮りました。この写真を使って娘が画像処理をして年賀状を作成してくれすそうです。

 どんな、年賀状になるか楽しみです。

| | コメント (2)

大掃除2

P1100599 朝から続いている大掃除ですが現在も進行中です。

母ちゃんは、「なぜ、こんなにも紙が多いの!」と愚痴っています。

確かに、家の中はいろいろな手紙や書類の山!

シュレッダーをするのに大変です。

ゴン汰が、誰もかまってくれないので、母ちゃんに熱い視線を発しています。(笑)

| | コメント (0)

大掃除

P1100564 今日は、家族みんなが久しぶりにそろった休日になった。

そこで、大掃除をしています。

現在、掃除をしているのか、散らかしているのかわからない状態です。

夕方には、何とかきりをつけたいと思っています。

写真は、キダチアロエの花です。なかなかきれいな花です。

| | コメント (0)

ホテル オリーブ

081220_0011_2 昨日は、ホテルオリーブに行って、バイキングをしてきました。

お腹いっぱい、いろいろな料理を食べて大満足でした。

食後は、温泉に入ってとても有意義な時を過ごすことができました。

2008年も後10日ほどになってしまいました。

不景気のため、リストラにあっている人が、世の中にはたくさんいるけれど・・・

みんなが、良い年を迎えられることを願っています。

| | コメント (2)

指を切る

P1100537 2日前の話です。仕事で焦って、たくさんの紙をいっぺんに切ろうとしたら勢いあまって自分の手も切ってしまった。

出血が多く、病院に行ったら血が止まらないので、縫おうということになり、3針縫うことになった。指先に麻酔の注射を打って、気が遠くなる痛さだった。

写真は、本日の状態ですが、全治2週間!正月までには治ってくれ~!!

| | コメント (2)

キダチアロエ

P1100492

キダチアロエの開花までの記録経過です。

P1100490

現在、蕾?なのかよくわからないけれど・・・

少しづつ成長しているのかなあ~??

なんか蕾が広がってきているような感じなので、この後どうなっていくか楽しみです。

フィギアスケートの浅田真央選手、優勝おめでとう!

金妍児選手との優勝争い見ごたえがあった。

| | コメント (0)

初雪

付変更線を越えてしまったので、昨日のことになるけど・・・

P1100482 雪が降りました。紅葉の写真を午前中に紹介したのですが、昼からは雪でした。

気温も氷点下1℃になりました。

さすがに寒かったので、灯油を買いましたが、まだ石油ストーブは付けていません。

オイルヒーターで我慢しています。

写真は、オイルヒーターの前で暖をとっている娘とゴン汰です。

ゴン汰は、寒いからということでTシャツを着せてあげたのですが・・・

ゴムが伸びてずり下がっています。

| | コメント (2)

紅葉

P1100464 今日は、とてもよい天気で、我が家の裏山の紅葉がきれいだったので写真を撮りました。

うまく撮れたかなあ~???

ゴン汰の股関節は、危機的状況は脱出したけれと、まだ歩くときはウサギ跳びのような歩き方になってしまうので、油断大敵です。

あと、インフルエンザの予防接種を息子と2人でうってきました。

新種のインフルエンザが流行しないことを願うばかりです。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »