« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

青のTシャツ

P1100717 今まで緑色のTシャツを着ていたゴン汰ですが、伸びてしまいルーズなTシャツになってしまったので、新調しました。

今回は青色のTシャツです。なかなかきりっとしたゴン汰になったかな?

昨日と今日は、以前一緒に働いていた仲間と食事をしました。

久しぶりに会う仲間と話をするのは楽しい。

来年も健康に生活して、再会することを約束して別れました。

| | コメント (6)

裏山へ散歩

P1100696 今朝、裏山へ散歩に行った。

ふだん見慣れている山であるが中に入ることはあまりなかったのでとても楽しかった。

また、運動不足の解消にもなった。

P1100698

山の中を歩いていると、イノシシの猟をしようとしている人に会ったり、ハイキングに来た集団に会ったりしてなかなかよかった。

山の中はまだ雪が残っていいて、そこに何かの動物の足跡があった。

イノシシかシカかだと思いが、何だろう??

| | コメント (2)

インフルエンザ2

P1100693 昨日、38℃の熱を出していた息子だったが、

本日は、平熱に戻り元気を取り戻した。

しかし、まだ菌を発散しているので自宅で静養です。

タミフルという薬がインフルエンザによくきくというが

変な行動をするといった副作用もあって子どもにはよくないということで、

写真のような薬を使った。

この薬は、とても変わっていて、口の中に粉薬を吸い込むといったものである。

まあ、とにかく早く熱が下がってよかった。よかった。

| | コメント (0)

インフルエンザ

P1100691 息子がインフルエンザにかかった。

年末にインフルエンザの予防接種を一緒にうちに行ったのに・・・

とにかく現在共稼ぎ状態なので、母ちゃんが午前中に病院へ連れて行き、私が午後から仕事を切り上げて、看病することにした。

写真は、仕事帰りにコンビニで買ったポカリスエットとプリンです。

息子はおいしそうに食べてくれた。

咳がひどく熱は38℃くらいだ。

早く治ってくれ~。

| | コメント (2)

ポルノグラフィティ

うちの娘は、ポルノグラフィティの曲がお気に入りで、よくブックオフへ行ってポルノグラフィティのCDを買っている。

P1100672

今日もブックオフへ家族で行ってCDを物色しているとこのようなCDを発見する。

P1100674

背表紙を見るとポルノグラフィティと書いてある。

P1100678

しかし、裏側を見ると曲名はみんな英語!

これって本当にポルノグラフィティかな?と疑問を持ったけど210円だったので

買ってみることにした。

家に帰ってパケージを開いてみると外国人四人組の顔が写っている。

音楽を聞いてみるとしっかり、英語のロックでした。バンド名は「エクストリーム」

「ポルノグラフィティ」はアルバム名でした。

娘曰く「明日ブックオフに売ろう!」

お気楽家族のとほほな行動でした。

| | コメント (0)

ゴン汰くんの反乱

この頃、欲求不満のゴン汰くん!

散歩が行けないので、いたずらをして欲求不満を解消しているようです。

P1100663 昨日は、息子の卓球ラケットを噛み切り、本日は、娘の図書館で借りてきた本を噛み切ってしまった。

娘は、「どうしよう?」と言っていたけどしょうがない。

P1100660 

注意を受けて反省中のゴン汰くんです。

| | コメント (0)

ランドリーボックス&洋服掛け

P1100653 洗面所の窓に子供たちが服をかけてしまうので、外を見ることができないし、暗くなるので

服をかけるところをつくってほしいと言っていた。

そこで、正月明けの休日2日間で作成した。

服をかけるだけでなく、下の部分には洗濯物を入れることができるものをDIYした。

詳細は、またホームページで報告したいと思います。

今日は、完成作品を紹介します。

我ながらよくできたなあ~。

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます。

2009 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

正月は、実家回りで家族一同、暴飲暴食のためすっかり太ってしまい、さらに不規則な生活をしていたため、仕事や学校に戻ることができるか心配です。

何とか、私こと父ちゃんは、本日仕事に行ってきましたが、調子が出ませんでした。

ぼちぼち、生活のリズムをつくっていきたいと思います。

ゴン汰は、かなり元気になり、散歩に行きたくてしょうがないようですが、今無理をするとまた、股関節が悪くなってしまうので、心を鬼にして柱につないでいます。(ごめんね)

2009年の幕開けはこんな様子ですが、今年もよろしくお願いすます。

みなさんにとっても、この1年が健康で幸せな毎日になることを願っています。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »