« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

母ちゃん誕生日

P1100808 20日は、母ちゃんの誕生日!

仕事を早く切り上げて、ケーキを買って、家族みんなで待ち合わせて外食をした。

母ちゃんは、サラダバーができるところがいいと言ったので、ネットで調べたところ「ビックボーイ」というファミリーレストランがあったのでそこにした。

お腹いっぱい食べてはち切れんばかりになったところで、家に帰ってさらに誕生日ケーキを食べた。食べることができるか心配だったけど・・・食べれるもんだねえ~。

余裕に食することができた。ゴン汰もおいにも分けてくれ~と催促をした。

夏から忙しい毎日が続いている母ちゃんだけど、誕生日おめでとう。仕事もあと少しだから健康に気をつけて頑張ってね。

| | コメント (6)

肉離れ

P1100800 昨日、年甲斐もなく全力疾走をしたところ、ふくらはぎが「ブチィ!」となり、筋肉に激痛が走った。

その後、歩くことができなくなり、病院へ行って診察してもらったところ、肉離れという診断!

「無理に歩くと治りが悪くなるから、松葉杖をついて歩くようにしてください。」と言われ、生まれて初めての松葉杖生活が始まった。

早く治ってほしいよ~!

| | コメント (2)

服を布団に

ゴン汰は、我々の服をよく自分の寝るところの座布団代わりにする。

今日は、その決定的瞬間を紹介します。

P1100777 

椅子の上のダウンジャケットを狙っています。

「しめしめ誰も見ていないぞ~!」

P1100778 「今だ!服を引きずり下ろすぞ!」

ゴン汰は、服をくわえて椅子から引きずり降ろそうとしています。

P1100779_2

「ヤバイ!見つかったかも~!でも、知らないふりをしよう!!」

P1100784_2

「おいがダウンジャケットを引きずり下ろしたのではないよ~。最初から床に落ちていたんだよ~。」ゴン汰は、明らかに知らないふりをします。

P1100787 

「ダウンジャケットは気持ちがいいなあ~よく寝れるよ!」

このように、ゴン汰は、いつもみんなの服を布団にして寝ています。

| | コメント (2)

節分

P1100745 節分なので、恵方巻きを食べた。

ゴン汰も食べたいとアピール!

粘り勝ち!母ちゃんから少しもらっていた。

みんな健康な一年が過ごせるといいなあ~。

P1100752

その後、恒例の豆まき!

ゴン汰は、床に落ちた豆を食べまくっていた。

ゴン汰にとっても楽しい節分だったと思う。

| | コメント (4)

快感

P1100740 ゴン汰くんは、掃除機をかけると興奮してしまう。

そして、自分も掃除してくれと催促する。

このように、体に掃除機をかけるととても気持ちよさそうな顔をするのだ!

ワンちゃんって、みんなこんな風なのかなあ~??

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »