« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

トマトが赤くなりました。

Img_0672_2 植木鉢で育てているトマトが赤くなりました。

明日あたりに、収穫します。

今日は、高校野球で、各務原が岐阜城北に勝ちました。

無名に近い各務原が決勝に進出とはびっくりです。

決勝で対戦するのは、県岐阜商だけれども、臆することなく頑張ってほしい。

| | コメント (2)

宇宙食

P1110237 今日、娘が種子島から帰ってきた。

皆既日食を見ることができなかったことをとても残念だ!と言っていたけど・・・

とてもよい経験ができていたと思う。

来年は、イースター島で皆既日食があるので、行きたいなあ~と母ちゃんと話していた。

写真は、種子島宇宙センターで買ったという、宇宙食だ!

あまり食べる気にはならないけど・・・

貴重なお土産をありがとう!!

| | コメント (0)

ゴン汰の誕生日&皆既日食

P1110231 今日は、ゴン汰の10歳の誕生日だ!

病気になることの多いゴン汰であるが、本当にここまでよく長生きしてきたもんだ!

年をとっても心はお子ちゃま!いっぱいわがままを言うけれど、家族みんなに心の安らぎを与えてくれた。ありがとう!!

これからも、のんびり健康に気をつけて、長生きしような!

写真は、のんびり寝ているところのゴン汰で~す。

そして、今日は皆既日食!娘は、種子島へ行ったのだが、残念ながら悪天候のために、見ることができなかったようだ。

私も仕事に追われて、空を見上げることができなかった。

前回、起こったのは私が生まれた年だ!そして、今回は、ゴン汰の誕生日!

次回は、26年後!私は老人になっているが、ぜひ見たいものだ!

| | コメント (2)

岡平健治ライブ

P1110232 昨日、仕事を早めに終わらせて、岐阜のライブハウスへ岡平健治のライブに行った。

7時ちょうどに到着し、きりきりライブスタートに間に合う。

はっきりいって、若者ばかりで、年老いた私は周りの人からすると何者・・・という感じであったが、そんなこと関係ない!!

19時代から知っているのだから・・・

ギター一本で歌う彼の姿は魂がこもっていて、心に響いたよ!

毎日、辛いこともいっぱいあるけど、頑張らなくては・・・と勇気をもらったよ!

一人で全国を周っていてとても大変だと思うけど、心から応援したいと思った。

今日も仕事で大変だったけど、前進あるのみ!私のもがんばるので、健治もがんばれ!! これからも応援するよ!!

写真は、健治からもらった手紙だ!ライブ後に、コンサートに参加した全員と握手をして手紙を渡していた。私は、「○歳だけど、パワーをもらいました。本当は、家族で来たかったのだけど、娘は種子島へ皆既日食を見に行ってしまっていないので、一人で来ました。ジップ名古屋でのライブでは、家族みんなで行きたいです。」といった内容の話をした。

ライブの様子はこちら・・・

http://www.okahirakenji.com/diary.php?id=1248196544

| | コメント (0)

ゴン汰と一緒に

Img_0347 今日は、家族みんなが学校や仕事に出かけているため、私とゴン汰の2人で家でお留守番です。

昼ご飯は、母ちゃんが出かける前に作っておいてくれたおにぎりを食べました。

ゴン汰にも、少しおっそ分けをしました。

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »