« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

政権交代

P1110243_2 民主党が政権をとった。

これから、どんな政治が始まるのか・・・

国民みんなが幸せな生活ができるそんな、世の中になることを期待しています。

| | コメント (2)

高校野球

Img_0873 3回戦で、県岐阜商業がPL学園に勝利をしてびっくりしていたのに、

今回は、帝京に勝ってしまった。

地方大会では、甲子園で1勝できるかな??

なんて思っていたけれど、申し訳ない。

山田投手は、12本のヒットを打たれながらも粘りのピッチングであった。

ここまで来たら、頂点を目指してほしい。

| | コメント (2)

夏バテ?食べ過ぎ?

Img_0748 みなさん、お元気ですか?

こちらは、やっと梅雨が明けて暑くなってきました。

ゴン汰は、夏バテのせいか、お腹の調子が悪いので

昨日、病院に連れて行きました。

先生は、「食べすぎですね。体重が2キロも増えています。」

と言われました。

我々が食事をしていると、横で「自分も食べさせろ!」という目をして

凝視するので、ついついゴン汰にもおっそ分けをするのがいけないと思う。

そのくせ、その後にしっかり、ゴン汰は自分の食事もとっているからなあ~。

これでは、増えるはずだ!

これからは、食事をセーブして、少しずつ歩くのもしなければいけないなあ~。

| | コメント (2)

たい焼き?お好み焼き?

Img_0730 昨日、息子が遊び帰りのお土産で「お好み焼き」を買ってきたよ。

と言うので見てみると・・・

Img_0731 一般のあんこ、そしてクリームと・・・

最後に、お好み焼き・・・

何だ!これは・・・

この頃、白いたい焼きなどいろいろ出てきたけれど、

びっくりしました。食べてみるととても美味しかった。

でも、どう考えても、お好み焼きでした。

一枚目の写真は、たい焼きの全体像

そして、二枚目は、たい焼きを割った画像

どう見ても、お好み焼きです。

| | コメント (0)

シロワッサン

Img_0699 今日は、いつも寄るコンビニとは違う所によった。

理由は、矢部浩之の考案したシロワッサンを買うためだ。

食べてみたら、中にはシチューが入っていてなかなかおいしかった。

| | コメント (0)

梅雨明けはいつ?

P1110230 昨日も今日も雨が続いている。

九州北部や中国地方は土砂災害が深刻だ!

異常気象が起こる昨今だが、困ったものだ!

いつになったら、夏が来るのだろうか??

ゴン汰も欲求不満の毎日が続いています。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »