« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

彼岸花

Img_1260 毎年見に行っている彼岸花を撮影してきました。

今年は、ちょっと時期が遅れてしまって、一部枯れている彼岸花もありました。

年々、有名になってきてたくさんのカメラマンが撮影しに来ていました。

| | コメント (2)

手作り餃子

Img_1193 昨日の晩御飯は、手作り餃子を食べました。

ふだんは、市販の餃子を食べているのですが、休日なので家族みんなで手作りをしたのだ!

市販の餃子と比べると格好は悪いが、味はグッド!!

腹いっぱい食べました。おかげで、この5連休で体重は確実に増量中で~す。

| | コメント (0)

ビデオ&DVDレコーダー

Img_1169 我が家のテレビは、以前アナログ。

そして、ビデオデッキもDVDデッキもない。

だから、レンタルDVDも見ることができないし、昔ため込んだビデオを見ることもできない。

2011年には、地デジになるのだが、アナログテレビの我が家は、ブルーレイなどのデッキは、まだ早い。

そこで、ネットで地デジに対応していないビデオ付きDVDレコーダーを購入した。

今まで見ることができなかったDVDやビデオを見ることができるようになり、家族みんなは、大喜び!

何か、貧乏くさい家族ですが、そんな家族もまあいいかあ~。(笑)

| | コメント (0)

イチロー9年連続200本安打!

Img_1031_2 イチローが9年連続200本安打という新記録を樹立した。

イチローがメジャーへ渡ったときは、体は小さいし、日本では活躍してもメジャーでは無理かと思っていたが、私の予想をはるかに超える活躍をしてしまい・・・

本当にすごいの一言である。

日々の努力!目標を持ってやればやれる。

これから、どこまで記録を伸ばしていくのか楽しみである。

| | コメント (2)

我が家の守り神

Img_1011 トイレに入って天井を見上げたら、ヤモリがいるではないか!

びっくりです。今まで、網戸などにいるヤモリを目撃することはあったが・・・

家の中にまでいるとは!!

ログとログの隙間から家に入り込んだようだ!

存在を察知されヤモリちゃんは、隙間から外に出て行ったのであった。

我が家の守り神!これからも元気でいてください。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »