« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

忘れられません

ゴン汰が旅立ってから3日がたった。

しかし、朝起きて階段をおりてくるとゴン汰がいるのを確認してしまう。

今日は、家族で外出した。

いつもゴン汰が家で留守番しているので、電気をつけたままで、戸を閉める。

母ちゃんは、今日もその習慣で、電気をつけたまま戸を閉めようとして、ゴン汰がいないことに気づき涙ぐんでいた。

外出先から家に帰ってきたときには、誰もいない家に「ただいま」と言って部屋に入った。

これも、習慣である。

| | コメント (6)

ゴン汰と最後のお別れ

今日は、仕事を早引きしてゴン汰を火葬場に連れて行った。

昨日作った段ボールの棺に入れて、蓋をした。

車で移動するときは、震動に気をつけてスピードを遅くして走った。

火葬場では、係の方に案内されて、台にゴン汰の棺をのせた。

焼香をして最後の別れをして。

家に帰って、何か部屋の空間が広く感じた。

| | コメント (2)

養老の滝

091024_003 昨日、息子と用事を済ませた後に、どこかに寄ってから帰ろうということになり養老の滝へ行ってきた。

こんなのもたまにはいいかなと思った。

ゴン汰は、相変わらず危険な状態です。

気持がどうしても暗くなってしまいます。

| | コメント (0)

合格おめでとう!!

今日、仕事から帰ってくると母ちゃんと娘が血相を変えて「大変!」

と言うので、何事かと思ったが、何と娘が志望大学に合格したということであった。

夢に向かって一生懸命努力している娘だが、また一歩前進できたことに喜びは、ひとしおであった。

ささやかであるが、ケーキをみんなで食べた。

とにかく、おめでとう!!これからも、夢に向かって自分の道を歩んでほしい。

| | コメント (0)

エスクード走行距離222222㎞達成!!

Img_1503 15年にして、ついに走行距離が222222㎞になりました。

今日達成するだろうなあ~と思っていたが、さすがに近づいてくると距離数が気になって落ち着いて運転できませんでした。

残り、2㎞になったときには、ちょうどゴン汰を動物病院へ連れて行こうとしていたところで、しかも、病院が終わる時間が迫ってきていたので、距離と時間の両方が気になってしまって、大変だった。222222㎞が達成したときには、車を路肩に寄せてデジカメで記念撮影!!

この画像ががその時のものです。

今では、ボンネットの塗装は、はげてしまっい、ワイパーの金属部分は錆びてしまうなど、オンボロ自動車になってきたけど、年季がたてばたつほど、愛着が湧くものです。

後どれくらい乗れるか分からないけど、頑張れエスクード!!!

| | コメント (2)

台風18号の被害

全国で多くの被害がでましたが、我が家でも台風の被害が出ました。

Img_1402

まずは、フェンスが倒れてしまいました。このように、支柱から見事になくなりました。

Img_1400

次に、パーゴラが御覧の通り、傾いてしまいました。

Img_1408

最後は、ゴールドクレストが倒れる寸前の写真です。

今まで強風により徐々に倒れてきていたのですが、今回の台風は致命的です。

明日、ロープを買ってきて、家族みんなで戻そうと思っていますが、果たしてうまくいくだろうか???

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »