« 学園祭 | トップページ | 大掃除 第一弾!? »

初めてのETCを使ったドライブ

Img_1936 エスクードにETCを取り付けて初めてのドライブをした。老車にとって、久しぶりの高速道路の走行なので心配だったが、80㌔走行で無事に走ることができた。

ETCのゲートをくぐる時には、本当に開いてくれるか心配だったが、恐る恐る走っていくとゲートが車に反応して開いてくれて家族一同感動!こんなことで感動できる我が家族は本当に平和だなあ~と思った。

長島のサービスエリアで足湯をして刈谷のサービスエリアで食事をして帰ってきた。

帰りのゲートでは、1000円と表示が出て、高速道路をみんなが使うようになったが納得できた。

写真は、息子と足湯をしているところです。とても熱かったけど気持ちよかったよ。

|

« 学園祭 | トップページ | 大掃除 第一弾!? »

コメント

takaさんこんにちわ
ドライブですか~いいですね
今の時期ってそちらは紅葉まっただ中でしょうか
しかし長島ってどこでしたか・・・?
刈谷って・・・
なにしろおバカなもので(^^;)
日本の事をもぉちょっと勉強しなきゃ・・・・

投稿: しろちゃん | 2009年11月26日 (木) 13:16

こちらは、紅葉がきれいですよ~。
山の上からだんだん色づいてきて今は麓まで紅葉になりました。
長島は、三重県と愛知県の県境にあります。長島スパーランドという遊園地が有名だと思いますが、知ってますか~。
そう言っている、私も地理のことは苦手で、小豆島を「こまめじま」と言ってすごく馬鹿にされた経験があります。

投稿: taka | 2009年11月27日 (金) 22:18

そぉか、長島スパーランドのある所ですね!
そういわれればそうですわ(^^;)

takaさん大丈夫です!
私の友達は「あずきじま」と思いこんでいたらしいですorz

投稿: しろちゃん | 2009年12月 1日 (火) 12:06

しろちゃんへ
分かっていただけましたか~。
「あずきじま」ですか・・・面白いですね。
私の友達の妹は、東海大相模という高校を「とうかいおおずもう」と読みました。これ聞いたときも笑っちゃいました。
でも、人のことを笑える立場ではないですよね。

投稿: taka | 2009年12月 9日 (水) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学園祭 | トップページ | 大掃除 第一弾!? »