« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

イチロー10年連続200本安打達成!おめでとう!!

Img_3972

先日は、中日の山本昌選手が最高齢の完封勝ちに感動したが、今度はイチローがメジャーで10年連続200本安打達成だ!!

イチローがメジャーに行った時には、体の小さなイチローが大きな選手がうじょうじょいるメジャーで通用するか、心配だった。しかし、今ではメジャーを代表する選手にまで成長した。

これは、自分に厳しく努力を怠らないイチローだからこそできたできたのだと思う。

イチローの実家は私の実家に近い。他人ごとではない喜びを感じるよ。

| | コメント (2)

彦根城&琵琶湖ドライブ

Img_3873_4

今日は、彦根城へ行ってきました。

写真は、国宝「彦根城」です。

「ひこにゃん」(彦根城のマスコット)にも会うことができてうれしかったです。

帰りは、琵琶湖の湖岸道路を通って帰りました。

天気もよく、とても気持ちのよいドライブになりました。

詳しくはこちらを見てね!

| | コメント (0)

今年は、ピーマンがよくとれます。

Img_3798

今日も、暑いです。ちょっと外に出て野菜を収穫していたのですが頭がくらくらしてくる暑さなので家に避難しました。

予想最高気温では、36℃をこすと言っています。

いつになったら、涼しくなるのかなあ~。

今年は、ビーマンがたくさん収穫できています。

写真は、本日収穫分です。ピーマン、シシトウ、十六捧、枝豆(写真には見えませんが・・・)です。

今年のキッチンガーデンの記録はこちらです。

| | コメント (2)

同世代のおっさんのがんばりに感動!!

1

昨日、ドラゴンズの山本昌投手が最年長完封勝ちをした。

地元ドラゴンズの活躍、そして、私が通っていた大学の隣に隣接している高校で野球をやっていた山本昌選手がこのような活躍をしていることは、とてもうれしい。

私も頑張らなくてはと思った。

| | コメント (0)

この暑さいつまで続くの?!

Img_3764

9月になったのに、なんでこんなに暑いのか!!sun

本日、私の住む岐阜県では39、1℃を記録です。

写真は、わが家をテリトリーとしている黒ネコちゃんです。

一輪車の下で、暑さをしのいでいます。

猫にとってもこの夏はつらいだろうなあ~。

皆さんの住む地域の暑さは、どうですか?

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »