« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

甘夏みかん収穫

Img_5091_r 今年もたくさんの甘夏の実が付きました。左にちらっと見えるのは、ハッサクの木ですがこちらは、2個しか実が付いていないので、甘夏はとても実が付く木だなあ~と思います。

Img_5092_r 実は、こんな感じです。昨年は確か2月に収穫したのですが、明日大雪が降るとの情報なので早いかなあ~と思うけど収穫することにしました。

Img_5097_r 収穫した甘夏みかんです。全部で33個収穫できました。昨年は、24個なので昨年より9個多く収穫できたよ~。1ヶ月くらい寝かして2月終わりくらいから食べたいと思います。

| | コメント (4)

Skypeで娘と通信

Img_5064

フリーソフトのSkypeをパソコンに入れて、娘とパソコンで交信した。

画像は、Skypeを行うときに使うマイクです。

このマイクは、複数の声を拾うことができるので、みんなでしゃべることができる。

今度は、映像も使って、テレビ電話に挑戦しようと思います。

それにしても、便利な世の中になったなあ~。

| | コメント (2)

すごい雪です!

Img_5049

我が家から、見る外の様子です。

明日は、仕事に行くことができるか心配になる雪の降り方です。

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »