« パーゴラ倒れる | トップページ | 庭の様子 »

鈴虫寺へお守りを返しに行く!

Img_0160_r 息子の大学受験が終わったので鈴虫寺へお守りを返しに行った。

住職の話を聞いたが、今の世の中は、メールなど顔を合わせなくてもコミュニケーションができるようになったことにより、笑顔が少なくなった。もっと、笑顔を大切にしようという話が心に残った。

Img_0157_r

話を聞いた後に、お寺から眺める京都の町並みが素敵だった。

Img_0162_r 竹の道も素敵だった。昼ちょっと前に家を出たので、鈴虫寺でお守りを返して、どこによることもなく京都を離れたので、今度はもっと余裕を持って京都を歩きたいと思った。

|

« パーゴラ倒れる | トップページ | 庭の様子 »

コメント

息子さんもご家族も、ごくろうさまでした!
鈴虫寺、懐かしいです。おかげで
ずいぶん久しぶりに見る事が出来ました。
私も笑顔を大切にしようと思います(^^)

投稿: ハル | 2011年2月23日 (水) 21:26

ハルさんへ
鈴虫寺、懐かしいです。ということは、ハルさんも以前訪ねたことがあるということですか~??
この頃、気づくと溜息をついていることが多いので、笑顔を大切にしたいなあ~と思います。

投稿: taka | 2011年2月24日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーゴラ倒れる | トップページ | 庭の様子 »