ゴン汰と一緒に

Img_0347 今日は、家族みんなが学校や仕事に出かけているため、私とゴン汰の2人で家でお留守番です。

昼ご飯は、母ちゃんが出かける前に作っておいてくれたおにぎりを食べました。

ゴン汰にも、少しおっそ分けをしました。

| | コメント (6)

今日のゴン汰

Img_0058 ゴールデンウィークが始まりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

我が家のご主人たちは、ガーデニングというか草むしりを一生懸命していたよ。

かあちゃんは、キッチンガーデンをするための草むしり、とうちゃんは、雑草に占領されている芝生を復活させるために草むしりをしていたよ。

そんな2人の姿をおいは日向ぼっこをしながら眺めていたのさ!scissors

| | コメント (0)

服を布団に

ゴン汰は、我々の服をよく自分の寝るところの座布団代わりにする。

今日は、その決定的瞬間を紹介します。

P1100777 

椅子の上のダウンジャケットを狙っています。

「しめしめ誰も見ていないぞ~!」

P1100778 「今だ!服を引きずり下ろすぞ!」

ゴン汰は、服をくわえて椅子から引きずり降ろそうとしています。

P1100779_2

「ヤバイ!見つかったかも~!でも、知らないふりをしよう!!」

P1100784_2

「おいがダウンジャケットを引きずり下ろしたのではないよ~。最初から床に落ちていたんだよ~。」ゴン汰は、明らかに知らないふりをします。

P1100787 

「ダウンジャケットは気持ちがいいなあ~よく寝れるよ!」

このように、ゴン汰は、いつもみんなの服を布団にして寝ています。

| | コメント (2)

快感

P1100740 ゴン汰くんは、掃除機をかけると興奮してしまう。

そして、自分も掃除してくれと催促する。

このように、体に掃除機をかけるととても気持ちよさそうな顔をするのだ!

ワンちゃんって、みんなこんな風なのかなあ~??

| | コメント (6)

青のTシャツ

P1100717 今まで緑色のTシャツを着ていたゴン汰ですが、伸びてしまいルーズなTシャツになってしまったので、新調しました。

今回は青色のTシャツです。なかなかきりっとしたゴン汰になったかな?

昨日と今日は、以前一緒に働いていた仲間と食事をしました。

久しぶりに会う仲間と話をするのは楽しい。

来年も健康に生活して、再会することを約束して別れました。

| | コメント (6)

ゴン汰くんの反乱

この頃、欲求不満のゴン汰くん!

散歩が行けないので、いたずらをして欲求不満を解消しているようです。

P1100663 昨日は、息子の卓球ラケットを噛み切り、本日は、娘の図書館で借りてきた本を噛み切ってしまった。

娘は、「どうしよう?」と言っていたけどしょうがない。

P1100660 

注意を受けて反省中のゴン汰くんです。

| | コメント (0)

今日のゴン汰

P1100288 久しぶりのゴン汰くんの登場です。

我々が知らないうちに、ゴン汰くんはラグの上におしっこちびってしまった。

それで、ラグを洗たくしようと取ろうとすると、

ゴン汰くんは「おいのラグをなぜ取るのだ!」と執拗な抵抗を示した。

写真は、ラグの上で母ちゃんに「おいのラグを取るなよ!」と目で訴えているゴン汰です。

| | コメント (0)

ゴン汰の病気

P1100009 以前、ゴン汰の耳が腫れているといったことを書いたが、先週両方の耳が腫れているのに気づき、さすがに虫さされにしても変だという結論に達し、病院に行った。

病院で言われた病名は、「耳血腫」というもので全治2か月であった。

これは、耳の軟骨組織が壊れて、耳に血がたまるといった病気である。1枚目の写真は、病院前で車の前で順番を待つゴン汰の様子です。

P1100015

そういえば、ゴン汰はよく耳を振っていたし、耳をかいていることが多かったので、そのような行動がこの病気につながったと思われる。

先生の話では、「とても痛かったはずだよ。」と言ってたので、このことに気付かなかった飼い主としてとてもゴン汰に可哀そうなことをしたなあ~と反省しています。2枚目の写真は、ゴン汰の耳の様子です。腫れているのが分かるかな・・・

P1100016 今日、病院に連れて行って、病状の経過を見てもらった。経過は順調で、後1カ月くらいで治るかもしれないと言うことであったが、薬がとてもいっぱいで治療費も16000円と高額で、母ちゃんも「働きに行くようになったけど、ゴン汰の治療費にとられてしまうなあ~。」と嘆いていた。しかし、我が家の大切な一員のゴン汰なので、きちんと治ってもらいたので、「まあしょうがないよね。」と納得しあった。3枚目の写真は、ゴン汰のご飯に薬を薬を入れた状態です。ゴン汰は、薬をうまく残してしまうのが困っているんだよねえ~。

とにかく、早く治ってほしいです。でも、病気といってもゴン汰は、いたって元気です。

| | コメント (4)

ゴン汰の心

P1100127 この頃、母ちゃんが仕事に出るようになり、昼間はおい一人でさみしいです。

今日は、休みだけど父ちゃんと兄ちゃんはいるけれど、母ちゃんはお仕事で、姉ちゃんは学校へ行っています。

だから、おいはお気に入りのテーブルの下でお休みしま~す。

| | コメント (0)

ゴン汰の耳

P1090611

ゴン汰の右耳がはれています。散歩の時に何かに刺されたのか?

P1090612_2

こちらが右の耳です。

P1090613

こちらが左の耳です。違いがわかりますか?痛がったりはしないけれど・・・

早く治ってほしいです。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧