鈴虫寺へお守りを返しに行く!

Img_0160_r 息子の大学受験が終わったので鈴虫寺へお守りを返しに行った。

住職の話を聞いたが、今の世の中は、メールなど顔を合わせなくてもコミュニケーションができるようになったことにより、笑顔が少なくなった。もっと、笑顔を大切にしようという話が心に残った。

Img_0157_r

話を聞いた後に、お寺から眺める京都の町並みが素敵だった。

Img_0162_r 竹の道も素敵だった。昼ちょっと前に家を出たので、鈴虫寺でお守りを返して、どこによることもなく京都を離れたので、今度はもっと余裕を持って京都を歩きたいと思った。

| | コメント (2)

パーゴラ倒れる

Img_5046_r_2 1月16日に全国的に大雪が降りましたが我が家も御覧の通り、40㎝ほどの雪が積もりました。 左側に見えるのがモッコウバラが絡んでいるパーゴラです。このパーゴラが・・・・

Img_5068_r 雪のために、このように倒れてしまいました。今回で、2回目です。涙です。

Img_5075_r 前面から見ると、こんな感じです。パーゴラ自体が見ることができません。右側に写るゴールドクレストもかなり傾いています。

Img_5100_r やっと、雪も溶けてなくなってきたので、パーゴラを解体して、立て直す作業に入ることになりました。モッコウバラが絡まっているので、解体するだけでも一苦労でした。

| | コメント (2)

Skypeで娘と通信

Img_5064

フリーソフトのSkypeをパソコンに入れて、娘とパソコンで交信した。

画像は、Skypeを行うときに使うマイクです。

このマイクは、複数の声を拾うことができるので、みんなでしゃべることができる。

今度は、映像も使って、テレビ電話に挑戦しようと思います。

それにしても、便利な世の中になったなあ~。

| | コメント (2)

すごい雪です!

Img_5049

我が家から、見る外の様子です。

明日は、仕事に行くことができるか心配になる雪の降り方です。

| | コメント (4)

久しぶりに家族全員が集合!!

昨日の夜から車で東京へ移動!
10時に、お台場で娘と合流する。
その後、フジテレビの見学をして、お台場の公園を散策!
一杯歩いて疲れたよ。
しかし、久しぶりに家族全員が集まって幸せな時間を過ごすことができたよ。
172EEDE4-4732-4B7E-ABFF-BC42CFEFDDAC

写真は、本日泊まるホテルです。
1人、2900円だけど、なかなか快適です。
この後は、家族みんなで居酒屋で宴会だよ〜\(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ストーブを出しました!

Img_4759 今日、ストーブを出しました。

今まで、寒さに耐えて生活していたけれど、さすがに部屋の温度が7℃位になってしまい、ジャンバーを着て部屋で生活しているのもつらくなりました。

ストーブをつけれうと、とても快適な室温になりました。と言っても12℃位だけれども・・・。

Img_4755

鍋もストーブの上で煮ました。これは、一石二鳥だ!!

風呂上がりにビールと鍋で最高なひと時をすごしました。

| | コメント (2)

この鳥なんですか?

Img_4754

今日、「ギーギー」変わった鳴き声がするので外を見てみると写真のような鳥が電線にとまっていた。

事典で調べてみたけど、鳥の名前が分かりません。

だれか知っている人いたら教えてください。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

カニ鍋

Img_4294

今日の晩御飯は、カニ鍋だったよ~!

日本酒を飲みながらのカニ鍋は最高だったよ(*≧m≦*)

Img_4297

しめは、やっぱり雑炊だよね!カニのエキスがきいて、これまた最高!!

幸せ気分、一杯の晩御飯でした!!(*^.^*)

| | コメント (6)

合格おめでとう!

__

息子が大学に合格した。

そこで、夕食は、「食べ放題の店」お腹いっぱい食べたよ~!

これから、どんな人生が送るか楽しみだなあ~。

私ももう一度大学生活に戻りたいな( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

明治村にて

E4A6C034-CB93-48DC-8B7D-1E844706D44F

現在、明治村でのんびりしています(^O^)/
今日は、天気もよくて最高です!
写真は、入鹿池に建つ品川灯台です〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧