甘夏収穫!

今年は、36個の甘夏を収穫しました。ハッサクより収穫量は少なかったけど、大きくて食べてみたらおいしかったよ。

Photo

| | コメント (5)

八朔を収穫したよ!

今年は、八朔を64個も収穫したよ!

1331370035390.jpg

1331370040813.jpg
食べてみたけど、うまかったよ〜\(^o^)/

| | コメント (2)

フェイジョア開花

おいは、毎週庭を歩き、植物の成長を見るのが楽しみである。さて、フェイジョアの様子はどうなっているだろう??

Img_6185_r

先週は、蕾があったけど今日はどうかなあ~と思い見てみると・・・・

Img_6187_r フェイジョアの花が咲いていたよ!!エキゾチックできれいだなあ~!!

| | コメント (4)

庭の様子

今日の我が家の庭の様子です。

Img_0200_r冬の大雪のためパーゴラが倒れ、モッコウバラが寝てしまっています。

Img_0199_r  スモモの木です。花が散って葉が生い茂ってきました。

Img_0205_rこちらは、ジューンベリーです。

| | コメント (2)

甘夏みかん収穫

Img_5091_r 今年もたくさんの甘夏の実が付きました。左にちらっと見えるのは、ハッサクの木ですがこちらは、2個しか実が付いていないので、甘夏はとても実が付く木だなあ~と思います。

Img_5092_r 実は、こんな感じです。昨年は確か2月に収穫したのですが、明日大雪が降るとの情報なので早いかなあ~と思うけど収穫することにしました。

Img_5097_r 収穫した甘夏みかんです。全部で33個収穫できました。昨年は、24個なので昨年より9個多く収穫できたよ~。1ヶ月くらい寝かして2月終わりくらいから食べたいと思います。

| | コメント (4)

パンジーの芽が出たよ!

Img_3991

パンジーの芽が出たよ!

これから、どの様に成長していくか楽しみです。

成長記録を残していきたいと思います。

| | コメント (0)

今年は、ピーマンがよくとれます。

Img_3798

今日も、暑いです。ちょっと外に出て野菜を収穫していたのですが頭がくらくらしてくる暑さなので家に避難しました。

予想最高気温では、36℃をこすと言っています。

いつになったら、涼しくなるのかなあ~。

今年は、ビーマンがたくさん収穫できています。

写真は、本日収穫分です。ピーマン、シシトウ、十六捧、枝豆(写真には見えませんが・・・)です。

今年のキッチンガーデンの記録はこちらです。

| | コメント (2)

芝生をはる

ホームセンターで、芝生を買ってはりました。
雑草だらけの土を耕すところからの作業だったのでとても大変だったよ!

6E0BDE7E-8300-4843-8815-E2DB392115FE

| | コメント (0)

スモモの花が満開

7A0954FB-5042-437E-B38B-F858B26061D6
スモモの花が満開になりました。
白色の花できれいだよ〜。

| | コメント (0)

トマトが赤くなりました。

Img_0672_2 植木鉢で育てているトマトが赤くなりました。

明日あたりに、収穫します。

今日は、高校野球で、各務原が岐阜城北に勝ちました。

無名に近い各務原が決勝に進出とはびっくりです。

決勝で対戦するのは、県岐阜商だけれども、臆することなく頑張ってほしい。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧